タイヤがパンク | ガッチャン日記

ガッチャン日記

一人っ娘との不思議日記

先輩との待ち合わせに行く途中

 

友達を拾って

 

幹線道路に入って ちょっとしたら

 

車から なんか嫌な音が。。。

 

あ~。。。なんかアカンと思って

 

ハザード付けて 左側車線に停車

 

わーーーーお

 

左後がパンクしてます

 

停車して

 

危ないですが

 

スペアがないか確認

 

今の車は入ってないんかぃ

 

そしてパンク箇所を確認

 

横なのでパンク修理不可能

 

って事で

 

JAFに電話

 

45分後ですって

 

そして来てくれるJAFの人からの電話で

 

タイヤサイズを伝え

 

同じサイズのタイヤを持ってきてくれるそうで

 

その後 ディーラー等へとの事だったので

 

知り合いのタイヤ屋さんへ電話して

 

日曜でも入庫できる所を紹介してもらって

 

JAFの人にスペアと交換してもらって

 

紹介してもらったタイヤ屋さんに入庫して

 

タイヤ交換して

 

バタバタ終了

 

紹介してくれた子も タイヤ屋さんへ来てくれました

 

道で止まってる時は

 

大型車の おじさんが わざわざ止まってくれて

 

スペアがあるなら変えてあげるよって止まってくれ

 

先輩も駆けつけてくれて

 

ほんと親切な人達に会えた

 

ハプニングの一日でした

 

ほんとに 道で立ち往生して渋滞を作ってしまって

 

誠に申しなかったです

 

image

 

が、パンクはどうしようもないです

 

なので

 

これからは

 

スタッドレスタイヤを1本 積んでおく事にします

 

何か起きると慌ててしまいます

 

深呼吸して

 

落ち着いての行動を心がけます