Wordで模造紙サイズに拡大印刷 ワード分割印刷 | ウサブロ1歩進んで2歩下がる(人生そんなもんだよね、たぶん‥‥)

ウサブロ1歩進んで2歩下がる(人生そんなもんだよね、たぶん‥‥)

ゆる節約ブログ

日々節約生活!!のはず… 買い物・趣味(手芸・DIY)失敗いっぱい
 おちこぼれ主婦の気になることを適当に書いてます。

自分用覚書

 

ワードで作ったA4サイズの文章を模造紙サイズにしたかった。

 

ポスター印刷があることは知っていた。

 

4分割(4倍)にしかならないと思っていた。

 

印刷の種類  ポスター印刷を選択したのち すぐ下にある 詳細設定(s)を

 

クリックすると  9分割(3×3) 16分割(4×4)が出来た。

 

 

 

結果 張り合わせると  約90×60cm   約120×80cm となり

 

電子黒板や模造紙サイズに仕上がった。

 

こんな 初歩的な使い方すら知らなかったが 今後は仕事に生かせるだろう。

 

 

次は 大型コピー機↑を使えるように なりたい。

 

まだ 説明書読んでないけど 誰か教えてくれないかなー

 

と他力本願中。

 

夏休み中に 覚えるとするか…