雨の日の保育園(幼稚園)徒歩通園の服装 | ウサブロ1歩進んで2歩下がる(人生そんなもんだよね、たぶん‥‥)

ウサブロ1歩進んで2歩下がる(人生そんなもんだよね、たぶん‥‥)

ゆる節約ブログ

日々節約生活!!のはず… 買い物・趣味(手芸・DIY)失敗いっぱい
 おちこぼれ主婦の気になることを適当に書いてます。





梅雨ですね~雨





雨の日は 派手派手コーデで学校に通うウサ美とウサブロウ(女子)





小学生の雨の日の服装で気を付けている事

シンプルな長靴をデコる





うちの子みんな保育園児でした。




3園を渡り歩き



徒歩だったり 自転車だったり 車だったり・・・




これ↓ 今時期の徒歩だった時の写真です。




傘・レインコート・レインスカート・雨靴で通園してました。



レインスカートはダイソーのポリエステルの生地でティアードスカートを作り



防水スプレーでコートしてあるものです。



なぜレインスカート着用するようになったのかは








小さいサイズのレインコートって意外と短い・・・






ショートパンツやスカートならOKかもしれませんが



長ズボン指定の保育園ではレインコートと雨靴の間が濡れてしまうんです・・・







だからレインスカート!





雨の日用に4着作って¥400 やすっ!





 雨や雪の日とっても活躍してました。合格