ハルジョオン &ゴーヤに猫のひげ | 一緒に歩こう

一緒に歩こう

.................................................おきらく人間です。
動物が好き
猫と犬と一緒に暮してます。
ちょこちょこ手作りも好き
絵を書くのも好き。山や海が好き
占星術タロットもちょこっとね。


春女苑 ハルジョオン


本当に雑草という感じで

今の季節あちらこちらに花を咲かせていますが・・

綺麗ですね。特に群生していると本当にハッとさせられます。



   一緒に歩こう



  一緒に歩こう



       

ちょいと失礼して小さな花瓶に・・・野草にしては花もちはいいです。


        一緒に歩こう


ゴーヤの苗が格安で売っていたので、買ってしまいました。

ちゃんと育ってくれるかな?

っていうか食べれるようになるかしら?笑

どうやって蔓をはわすネットを取り付けるかただいま考え中です。

                   一緒に歩こう

ゴーヤの苗を買ったときに、おっちゃんが猫のひげという挿木をくれました。

写真わかりづらいけれども、ひょろ長い茎みたいな奴です。

ネットで調べたら夏から秋にこんな花を咲かすみたいです。


      一緒に歩こう 一緒に歩こう

ほんと猫のひげだ~。


こちらもうまく育ってくれるかな?