陶芸色々 | 一緒に歩こう

一緒に歩こう

.................................................おきらく人間です。
動物が好き
猫と犬と一緒に暮してます。
ちょこちょこ手作りも好き
絵を書くのも好き。山や海が好き
占星術タロットもちょこっとね。

このところおさぼり気味だった陶芸。久しぶりに行くと色々と焼きあがってきてました。

まずは、変形マグカップ
   一緒に歩こう     一緒に歩こう


いびつな形だけれども、この形意外に飲みやすいんです。

この形はある陶芸作家さんのコピー

友達がコピーしてそれをまた私がまねさせてもらいました。

でも残念なことにつなぎ目からじわ~ですがと水漏れが・・・というわけで釉薬をもう一度かけなおして焼き直してもらってます。水漏れ個所がうまくふさがってくれたら嬉しんですけれども・・・。


そしてお香立て

昨年末に大好きな芳輪の堀川、二条のお香が値上がりする前に買いだめしたので

そのお香立てです。

(堀川なんて3000円になっちゃったのでもう買えないかも・・・笑)
                 一緒に歩こう


リンゴに葉っぱ

ひょうたんに駒                       熊さんに鳥さん



  一緒に歩こう     一緒に歩こう

                               梅に鶯

                    一緒に歩こう    

             

みんなクッキーの型で(かなり大きめの)抜いているんですよ~。

あっという間にできてしまったのでこんなにいっぱい作ってしまいました。笑



そしてとっても気が早いんですけれども・・来年の干支の置物・・・巳

なかなか可愛いでしょう。


そして左は、蓋付き小物入れ


 一緒に歩こう     一緒に歩こう


そしてただいま製作中の

マリア?像 羊を抱いた子供(イエス?ヨハネ?)

そして、

ちょっと恥ずかしいほど、笑・・・気がはやいですが、再来年用の干支の置物。馬



今年は器物もいいけれども人形や、置物を色々と作っていこうかと思ってます。

一緒に歩こう