猫楠 | 一緒に歩こう

一緒に歩こう

.................................................おきらく人間です。
動物が好き
猫と犬と一緒に暮してます。
ちょこちょこ手作りも好き
絵を書くのも好き。山や海が好き
占星術タロットもちょこっとね。

猫楠―南方熊楠の生涯 (角川文庫ソフィア)

水木しげるが描いた熊楠の伝記漫画。熊楠ファン笑としては以前からほしかったのですがやっと購入。

熊楠の飼猫(人間の幸福観察者として人間に混じって生活している妖怪?)の目を通して観た熊楠ということで吾輩は猫であるの手法で描かれているのですが、面白かったです。

南方熊楠やっぱりいいな~ということで、彼の本をココ数日いろいろと再読。

やっぱりこの人は面白くて豪快で爽快でどうしようもなくてそして哀しい。


                               一緒に歩こう