これがないと・・・やってられない(笑)と珍しく料理ネタ。 | 一緒に歩こう

一緒に歩こう

.................................................おきらく人間です。
動物が好き
猫と犬と一緒に暮してます。
ちょこちょこ手作りも好き
絵を書くのも好き。山や海が好き
占星術タロットもちょこっとね。

実は私・・・口がいやしいといおうか常にもぐもぐやってるタイプです。笑

というわけで、これがないとやってられない。

これらの物を常備しておかないと非常に不安にかられるわけでして・・・


                      一緒に歩こう


 柿の種と、チョコレート(板チョコとポイと口にほりこめる一口タイプの2種類)

 イカの姿あげ、リッツクラッカー、ヴェルタース オリジナルかチェルシーの飴ちゃん


 

 これらが私の日々の生活に最低限必要なものです。笑


 板チョコはたまにチョコレートケーキに化けます。

 そうそう揚げパンも大好きなのでこれも頻繁にあげています。


    一緒に歩こう      一緒に歩こう


                                        ああ~どちらもカロリー高そうです。泣




めったにないことですが料理ネタ・・・・最近のヒット作を・・。


北海道ではごはんにバターを乗っけて醤油をかけて食べるらしいですね。

やってみると非常にこれがうまかったので 作ってみたどんぶり
                      一緒に歩こう


とりのささみをフライパンで両面こんがり焼いて、そこに酒みりん、醤油、バター、牛乳、

そして隠し味に味噌少々をほりこんで煎りごまをまぶして

いり卵を添えてご飯にかけて、のりをふって、そしてバターをひとかけ、かき混ぜながら食べます。

美味です。


そしてもう一品は 照り焼きハンバーグ

お料理上手な友人方にハンバーグにこれを入れると良いと教えてもらったのですが・・・

これを入れると照り焼きハンバーグすごくおいしくなりました。

何を入れるかって?それはもしかしたら教えていただいた方の特許かも知れないのでここでは秘密です。笑

知りたい方は個人的にお教えしますね。



                  一緒に歩こう