フラップジャック・またの名を・・ | 一緒に歩こう

一緒に歩こう

.................................................おきらく人間です。
動物が好き
猫と犬と一緒に暮してます。
ちょこちょこ手作りも好き
絵を書くのも好き。山や海が好き
占星術タロットもちょこっとね。

我家では西洋岩おこしと読んでいます。笑


         一緒に歩こう

これって洋風の岩おこしだよね。


すごく簡単に作れるので、このところついつい作ってるフラップジャック

でもこのフラップジャックって名前がなかなか覚えらいわたし。

あれ?スラップジャックだっけ???なんて感じで、笑

イギリスの伝統的な固く焼いたお菓子のことなんですが

(焼くときにへらでパタパタ伸ばすからflapフラップなのかな?)


それにどうしてもプロレス技のフラップジャックほうが浮かんできてしまう。あれ痛そうだし・・笑


というわけで私はついつい、西洋岩おこし 焼こう~なんていっております。


といううわけで、今回はケシの実をふりかけてみました。

今度は、岩おこしらしくしょうがたっぷりと入れてみようと考えているのであります。