校外学習の勉強にて | ひまつぶしのひとこと

ひまつぶしのひとこと

とにかく思ったことや日常の様子をいろいろ書いています。
暇つぶしに読んでくれれば面白いかも・・・。

うちのクラスでは、木曜日に長崎市の大型

商業施設に校外学習に出かけます音譜

で、今日はその事前学習をしました。

校外学習と言えば、子どもと一緒にお買い物。

そして、昼食は外食ビックリマーク

子ども達と一緒なのをいいことに、公然と、

ハンバーガーソフトクリームラーメンなんかが食べられるわけですきゃー音譜

話し合いの中で、何を買いたいかとか、

何を食べたいかって話に進んでいきました。


私が担当している子どもは、先日から

「マックで食べたい」みたいなことを言ってた

ので、私としても大いにバックアップクラッカークラッカークラッカー

もう、それで自分のグループは決まりかと

思ってました・・・が、今日になって

冷たかうどんが食いたかね~。

と何とも驚きの急展開叫びあせる

結局、明日のお昼はうどんやさんで冷やし

ぶっかけうどんを食べることになりました。

そんなぁ・・・といいたいところですが、

子どもたちの学習の一環だから、仕方ない。

まぁ、よしとするかべーっだ!


そして、明日はバドミントンもあります民トン

最近、ちょっと疲れ気味で、仕事にも追われ

忙しい毎日を送ってたんで、1週間ぶりに

リフレッシュしてこなきゃねニコニコ

もしかしたら、校外学習で身体はガタガタ

かもしれないけど・・・最後の気力で

頑張りまうぃっしゅ!