こんにちわ
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
元ケアマネが、
介護の現場10年以上の経験を活かし、介護のギグワーク!☟
評価5をいただきました。
小多機の日勤です。
事業所に到着する(30分前に到着)と、
駐車場の場所がわからない💦
すぐ近くにコンビニがあったので、停めさせていただき、トマトジュースを購入。
歩いて事業所に行き、
インターホンを押して、カイテクから来た⭕️⭕️です。
職員さんが出てきてくれたので、
駐車場は、どこに停めたらいいか確認しました。
車を移動させて、事業所の中へ入りました。
下駄箱をお借りできました。
カイテクのQRコードを読み
タイムカードも打って欲しいとのことで、打ちました。
ロッカーもお借りできました。
すると、職員さんがコロナの抗原検査キットを持ってきて、
「検査、お願いします」
と言われました。検査して、15分待機。陰性でした。
(もし、陽性だったら・・・?即帰宅なんだろうなと思いながら、交通費はどうなるのだろうと・・・)
管理者さんから、利用者様の情報の説明を受けました。通いはお休みの日だった為、泊まりの方の支援でした。
宿泊用の9室中8名利用、在宅に戻ることはなくずっとロングで利用。
あと1室は、時々泊まる方が利用されるとのこと。
午前中は、レクリエーションや体操の補助
利用者様と一緒に行いました
昼食の配膳、下膳、口腔ケア、
排泄介助を行いました。
休憩をいただきました。
休憩室をお借りできましたが、
寒い🥶
職員さんが気にしてくれて、暖房を入れてくださいました。
午後からもレクリエーションと体操の補助
利用者様と一緒に貼り絵やくず入れ作ったりしました。
定期的に排泄介助
夕食の配膳、下膳、口腔ケア、就寝介助を行い、
勤務終了間際に年齢を聞かれて、
えーって
びっくり‼️されて終了
小規模多機能型居宅介護Fに行ってみたの感想。
コロナ・インフルエンザの抗原検査をやっており、感染症対策をしていた。ただ、陽性にだった場合は、きっと交通費も出ずに帰宅なんだろうなーと思うと
自己の体調管理はしっかりとしておかないといけないと思う。
入浴介助は無かった。
8名の利用者様で、認知症の症状も穏やかな方ばかりだった。
職員さんたちも親切な方ばかりだったので、働きやすかったが、管理者に対しては不満を言っていたのが気になった。
古い建物だった為、暖房が効きが悪く寒かった。
タイミングと機会があれば、また行ってもいいかなぁと思うけど・・・募集出てないです。
介護のギグワーク⑤デイサービスに行ってみた!
→続く