こんばんはニコニコ


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

いいね👍励みになります。



グループホームで介護職員兼計画作成担当をしていましたが、2/20で退職しました。

↑職場が変わるたびに、

長年勤めているみたいって、言っていただける。

これが、私の特権なのかもーてへぺろ

どこの職場に行っても、すぐに馴染めるニコニコ

一度も腰を痛めた事がないチュー

(筋トレ大好き💕)

2003年から介護業界で仕事を始めてから、介護現場は10年以上!!

ほぼ全ての施設形態の勤務経験を活かし

ちょっとでも、私の介護力が現場の役に立てればと思い

2月から、介護のギグワークを始めました。



ギグワークは、場所や時間にとらわれない自由な働き方です。








↑メインで3つのアプリを使って、あっちこっち行ってます。

毎日が小旅行です口笛


色んな職場環境を知ることができて、

気づきもあって

毎日がワクワク、ドキドキです。

合わない職場環境なら、次から応募しなければいいので、気が楽です。



今まで、慌てて次の仕事を探していたので、

色んな職場体験をしようと思います。

楽しく働けそうな所があるといいなー

なーんてラブ

思いながら、ギグワークライフを楽しみます😊

(今後、もしケアマネに戻った時に、利用者様に合う施設を提案できたらいいなぁと思ったりしています。介護施設の質なんかも覗き見してます・・・)





→ギグワーク①特養Rに行ってみた

続く