訪問ありがとうございます~ちゅー

コメント、フォロー、いいね、リブログ、アメトピ掲載すべてに感謝で~すキラキラ

暴言先生の話の途中ですけど、息抜き週間ですw

暴言先生の続きは数日お待ちくださいねお願いアセアセ

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

【ありがたみに気付いた娘 気付かないパートナー】

 

一人暮らしするようになった娘、もうすぐ二か月が経ちます。

時々こちら(実家)へ帰ってくるんですがその時の話~。

 

 
引越しの時のエピソードでなんとなくおわかりでしょうが、ほんと家に居る時なんにもしなかった娘。どこのお姫様ですか!?ってくらいww
でも自分で生活初めてみていろいろ感じたようです。
 
家事があるからなかなか仕事に取り掛かれなかったり、
自分ひとりだけでも面倒な洗濯や掃除、炊事。
これをママは6人分やってたんだもんね~、ほんとすごいキラキラって。
 
この気付きが大切ですよね笑い泣きキラキラ
分かってるだけで見方が変わる。
見方が変われば態度が変わる。
 
おおっ注意注意注意・・・ってことは~・・・
 
 

 

 

我が家もかつてそうでしたが、パートナーがモラハラ・パワハラ発言で主婦(主夫)を見下してる方いらっしゃいますよね~真顔ムカムカ

 

そういうパートナーってまず話しても分からない。話が通じない。

 

そんなパートナーに変わってもらいたいって方は、(そのままのあなたでいいわって方は問題ないです)、お子さんが小さいなら数日家事育児を全て任せてみる!

もう育児が手離れてるなら、家族がいる方が良いのか、居なくていいのか判断してもらうために物理的に距離を取ってしまいましょう!! (※我が家の場合は単身赴任期間に変化があったルンルン

別居までは無理なら、数日間旅にでるとか、どこかへ居候させてもらうとかでもいいのかも。

(※くれぐれもお子さんのトラウマにならないようタイミングや手段に配慮が必要です)

 

すると家族のありがたみに気が付く可能性が生まれますw 

24歳の娘が気付けることですよ。

それを気が付かないのならもうさ、思い切った選択もアリじゃない!?・・・ドクロ

 

あれ!?

娘の成長の話を書き出したのに、いつの間にかこんな話になっちまったwww

 

あ、いちおう旦那の名誉のため付け加えますが、今はホントに丸くなりましたキラキラ人って変わるんですね〜wwニヒヒ

 

 
 

 

あとこちらも更新・・まったくできてないけどよかったら見てくださいね~♪☟

ウーマンエキサイトの記事はこちらから