多井子さん (フェスタソーレ撮影会) その2 | ぢゃむのブログ

ぢゃむのブログ

ブログの説明を入力します。

2015年10月 3日のフェスタソーレ撮影会多井子さんその2です。

水着の部なんですが、思いのほか、使える写真が少なくて。。。(反省。。。)


まずは、全身からの

1
1


寄り
2
2


アップの
3
3

4
4


バックショット
5
5

かなりセクシーな水着なのですが、全身ショットが一枚しかなくてすみません(^^;)


んで、すぐに遊び出して、背景を赤くしてみる~(^^)

6
6

7
7
この2枚は、セクシーで結構好きです(^^)

ちょこっと頭を切ってみる。(いいんかなこれで???)
8
8

あっ。これは、赤文字系の雑誌見て勉強しろと言われて見てみたら、つま先まで写っているのに、頭を切ってるカットが多用されてたんで、ちょっとマネしてみました(^^;)


ここからのショットは、たいちゃんのアイデアですね。
ただ、撮影者の方に表現する実力がないという。。。(汗)

9 写真としては、これが一番良いですかね。
9

10 こっちの方がたいちゃんの表情が良いのですが、頬の所に影が。。。
光をちゃんと回せてない。。。orz...
10

11 これも良い雰囲気なんですが、左の頬にイヤな影が出来ちゃってますよねぇ。
11

もう少し、その場でチェック出来る余裕と言うか、実力が必要ですなぁ。

あと、こういうの撮るんだったら、やっぱりマクロレンズとかが良いんだろうねぇ。
(ワタクシは、相も変わらず、標準一本槍ですから。。。)

という事で、またトライしたい構図ですね。
たいちゃん、また撮らしてぇ。。。(^^)


ここからの写真もちょっと消化不良ですかねぇ。
髪の毛をもっと放射状に綺麗に広げたかった所ですが、本人は寝転んでいるし、自分には髪を綺麗に整える実力はないし。。

こういうのを撮る時は、ヘアメイクさんが居た方がいいなぁ
と思うこの頃です。

という事で、素人を手伝ってくれる、ヘアメイクさん募集中です。www


12
12

13
13

14
14

15
15



ここからは、今、流行りの(笑)

「安心して下さい。穿いてますよ(^^)」

のショットですね(笑)


実は、ここに行く前に他の構図の写真をかなりの枚数撮ったのですが、全ボツで。。。(汗)
なかなか難しいものですねぇ(^^;)

でも、こちらのショットは、色っぽく撮れたのではないかとwww

同じ構図のショットが続きます。
でも、それぞれたいちゃんの表情が良いので、上げちゃいますよ~。(^^)


まずは、背景なしで。
こういう時って、スピードライトで背景を光で飛ばすと綺麗に撮れるんですってね。
この時は、知らなかったので。。
次回トライかな。

16
16
この表情と雰囲気好きですね~。


んで、また、背景に色を付けるという。。

17
17

18 いい雰囲気(^^)
18

19 この表情も好きだなぁ。
19

20 いい目をしています(^^)
20

21 美しい(^^)
21

22 心がもそもそしますね~。
22

23 あ~。も~だめ。ずきゅ~~ん。って感じ(^^;)
23


多井子さん お疲れ様でした。
楽しかったですね~。

大きな画像は、こちらのアルバムからご覧ください。


※写真の無断使用を禁止させて頂きます。
(被写体のモデルさんは、除きます。)

(その3へ続きます)