春に多い首の寝違えや首痛の対処法! | 代官山・恵比寿・中目黒/カラダの歪みを正す整体なら【代官山コンディショニング】

代官山・恵比寿・中目黒/カラダの歪みを正す整体なら【代官山コンディショニング】

代官山駅から徒歩2分。骨盤矯正・姿勢矯正・マタニティ整体・産後整体が人気の整体院です。

こんにちは

 

『代官山コンディショニング』スタッフのmameです爆笑

 

 

少しずつ暖かな日が増えて来ていますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

東京は来週には桜が開花するようで、今から楽しみです音譜

 

さて、先日は花粉症とカラダの歪みについてお話しました。

特に首の歪みを整えると、花粉症の症状が落ち着いてくるのですが、

今回注目したいのは、『首』です!!

 

実は、数日前にmameも首を寝違えてしまったのです・・・あせる

どうにも左を向くのが辛く、数日間は大変でしたびっくり

 

春になると、当院でも寝違えや首痛を訴える方が多くいらっしゃいます。

 

暖かくなったり、寒くなったり、寒暖差が激しくなる春は、

筋肉がこわばってしまいがちです。

変な寝方で寝てしまったわけではないんですね。

首の寝違えは、首だけではなく、肩や背中のコリも関係しています。

なので、カラダがこわばって筋肉が縮こまってしまうと、首の寝違えは起こる可能性があるんですねびっくり

 

寝違えてしまった方はもちろん、寝違え予防のためにも

簡単!首のストレッチウインク

先日花粉症の時にもお話したように、首を調整すると花粉症にも良いので、

首肩周りのコリが気になる方や花粉症の方必見も簡単なストレッチをご紹介しますキラキラ

 

まずはまっすぐ立って、左手を上げて右耳の上あたりに置きます。

そのまま手の重みで真横に頭を下げ首を伸ばします。

右手は、右方向に伸ばしていくと首の伸びも深まってきます。

ご自身が気持ちいいところくらいで止めてくださいね

反対側も同じようにやってみましょうニコニコ

ゆっくり30秒ずつくらいがちょうど良いですキラキラ

 

 

続いて、意外かと思いますが、鎖骨のマッサージ音譜

鎖骨のくぼみの辺りに指を置き、優しくさすってみましょう。

強く押さなくても十分刺激がくる場所ですので、無理に押しすぎないように注意してくださいねこちらも左右30秒ずつくらいすると良いですウインク

 

 

それでも酷い寝違えで辛いえーんという方は、無理せずにご連絡くださいニコニコ

当院の施術はソフトな手技により、凝り固まった筋肉をやわらかくほぐしながら、筋肉や骨格のポジションを正しい位置にしていきます。

首の寝違えの場合は、主に背中、肩、首全体的に筋肉をほぐしていきますね。

首をボキボキ鳴らしたり、痛みが出るようなことはしませんので、ご安心くださいキラキラ

 

首肩など辛い方には、【ボディバランス整体コース】60分 がオススメドキドキ

 

ご予約はこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000289096/coupon/

 

寝違えをスッキリ直して、春を乗り越えましょう!!