明石、懐かしのお店、2軒はしご | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。

5月20日(月)13時半頃、神戸に到着。


ポートライナーで三宮へ新幹線真ん中



半袖では肌寒い真顔

それもそのはず…気温差結構あります下矢印



明石へ移動しようと思ったら…

遅延ポーン下矢印



まぁ急ぐわけではないのでいいんですが…

なんかこういうのも懐かしいニヤニヤ


ビックリマーク

少しでもお安く移動しようと駅近の金券ショップ行ったらば…明石行きの切符なかったぁ笑い泣き

回数券がなくなったとのこと。

知らなかったチーン

まっ久々の内地なので…ね滝汗

ICOCA持っててよかった笑


明石〜下矢印



ホテルにチェックインしてお出かけ走る人



立ち飲み屋さん下矢印



午後4時過ぎ、既に大盛況ポーン

めっちゃ賑やかでしたあせる


瓶ビール生ビール

そして刺身!!


メイタガレイダウン



オコゼダウン



美味しいっキラキラ美味しすぎますっ爆笑爆笑爆笑

こういう刺身は沖縄では食べられませんから爆笑


カレイ煮付けダウン



ごちそうさまでした〜お願い


2軒目に向かいます走る人


その前にお参り神社



45円あった笑下矢印



明石とは始終ご縁があるってことかなラブラブ


明石には通算すると約10年間住みました。

今のところ、私の人生では2番目に長く住んだ場所。

(もうすぐ那覇に抜かれますけどね)



2軒目到着下矢印



このお店を初めて訪れたのは20年以上前。

(最初は別の場所にありました)


とりあえず生ビールダウン



!!

刺身盛合せ〜ダウン



鶏きも刺しダウン



牛肉たたきダウン



あなしんダウン



正式名称は「焼き穴子新香あえ」


アップこれらも沖縄ではなかなか食べられないかと…

相変わらず美味しいっ爆笑爆笑爆笑


なんと!!

明石から引っ越す前、飲み切ることができなかったキープボトルを保存してくださってましたびっくりポーンダウン



引っ越したのは、2018年10月…約6年も前あせる

ありがたいことですラブラブ


飲み切って新たにキープしました爆笑



ゆがきアスパラダウン



ごちそうさまでしたお願い


このお店の大将は、私とほぼ同世代。

コロナ禍を乗り換え、こうして変わらず元気にお店を続けられていて、嬉しく思います照れ


若い店員さん達は以前とは違う方々と思いますが、皆さん良い方々ばかりでした照れ


次回は6年ぶりとかにはならないかとあせる

来年あたりの来訪を目標にします爆笑



写真ブレてますが滝汗

こちらもお参りしました神社



ホテルに到着下矢印



こんなサービスがありましたダウン




ありがとうございますお願い




ごちそうさまでしたお願い