波動、そしてご縁に感謝…引越先決定✨ | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。


今から約3週間前のことです。

もうすぐタツヤ部長の講演会でひとりさん仲間に会うし…と思い、久々にまつ毛エクステへ目


担当の彼女とは10年来のお付き合い。

 

まつエクしてもらっている間、マンション賃料大幅値上げされる話、引越先探してる話をしました。

 

すると…

「あっビックリマーク」と彼女。


「友達から、近々引っ越すけど、そのあとどうはてなマーク

 ってLINEあって…」

とのことびっくり

 

「どうはてなマークって意味わからんし…不動産屋さんを

 通さずにどういうことはてなマークって感じだけど…」

 

まぁ確かに

ちなみに、場所、間取り、賃料などなど詳細を聞いてみると、私達が望む条件を満たしてる〜キラキラ


「部屋見せてくれるってことなんで、見ますはてなマーク


という訳で、後日お邪魔することに照れ

 

住所を聞き、Googleマップで見ると、外観、周辺環境もなんだかいい感じキラキラ

 

その後、物件名でググっていたらば、なんとビックリマーク

そのものズバリのお部屋紹介の動画を発見びっくり

不動産屋さんが昔々、入居者募集していた時に投稿されたものがそのまま残してるみたいニヤニヤ

室内もなんだかいい感じキラキラ


内見まで待ちきれず、実際にその場へ行き、お留守中にこっそり(ごめんなさいっあせる)部屋のそばまで行ってみても、やはりいい感じキラキラ

 

ただ…

これでスムーズに契約まで行けるかどうかははてなマークだったので、他の内見は続けていました下矢印


その翌週、まつエクの彼女にお友達と顔繋ぎしてもらい、いざ内見キラキラ

動画で見た通り(まぁ当たり前だけどニヤニヤ)いい感じキラキラ


あらゆることをトータルすると、これまで見てきた物件の中ではダントツいい感じキラキラ


彼女は、ここ見てすぐに気に入り、即決だったそう。

今回はペットを飼いたくて、ベット可の所へ引っ越すとのこと。


内見の後、彼女は不動産屋さんへ連絡を入れ、住みたい人がいると私達を紹介してくださいましたキラキラ


ビックリマーク

不動産屋さんと直接お話すると、今回から賃料改定があり、4,100円値上げされるとのこと汗


でもビックリマーク

今のマンションの現在の賃料より900円安いキラキラ

許容範囲ですよOK


そして昨日、夫が不動産屋さんへ行き、契約書に署名捺印。

これから内地の妹へ書類を送り、保証人として署名捺印で契約完了キラキラ



タツヤ部長の講演会があったおかげで、久々にまつエクへ行って、繋がったご縁キラキラ


ひとりさん仲間の波動に感謝キラキラ下矢印


そして沖縄で繋がったご縁に感謝キラキラ感謝ですキラキラ



あ、引越先はですね…

町名は変わるけど、今の場所から1キロ強離れたところなんです〜爆笑

なので、スポーツクラブもジャザサイズも継続キラキラ


ところが…

実は、あることがあり、来月から私達夫婦の生活は一変することになりそうあせる



この続きはまた〜バイバイ