だしの自販機が沖縄に! | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。

だしの自販機をご存知ですか!?

広島県江田島の二反田醤油さん製造の万能調味料
「だし道楽」
ペットボトル入りのだしが自販機で販売されているのです爆笑

私がそれを知ったのは広島県三原市に住んでいた時。
広島はもちろん、岡山や大阪にも自販機があり、何度も購入したことがありました。

今年2月、広島市に行った時に撮影下矢印


購入ダウン


これが残りわずかとなっていたのだけど…

なんとビックリマーク
沖縄にもこの自販機が設置されているのをつい先日Facebookで知りましたクラッカー

昨日行ってきました下矢印


那覇市内に4か所設置されたようです



中に昆布1枚と焼きあご1匹入ってます。


2月に広島で購入したものは、プレミアムという焼きあご、宗田節の両方が入ったものでした。

残りわずかだったプレミアムと今回購入した焼きあご入りを使い、昨夜おでんを作りました。
他の調味料は使っていません。

美味しかったです照れ

まさに万能調味料合格