ソフトテニスはじめたいんです | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

先日のお習字教室でお母様とお話ししました

「先生は膝の怪我は治られましたか?テニスはやってありますか?」

「はい 膝はなおっていますよ(鍛えないとゆるみます。。。)少しずつ
練習はしていますよ」

暑くてたまらないのですが慣れるためにちょっとだけ。。。

それで運動量が足りなくて太ってきて 体力もない。。。

Mさんは以前ソフトテニスをやりたいとおっしゃっていました

「Mさんもソフトテニスはじめられたら楽しいですよ」

「はい本当はやりたいんです」

一番下のお子さんが3歳ぐらい?だから考えてあるようです

「大丈夫ですよ、もしやりたかったらいつでもクラブをご紹介しますよ」

地元には筑紫野クラブがありますからね

私もソフトテニスを少しだけやらせてもらっています

お習字で痛めやすい腰のためにはじめたのがきっかけです

運動出来て体力がついて、もちろん楽しいし

色々な世代の女性と繋がりが出来て

子育てなどが話せて参考になったりして

私はソフトテニスやっていて良かったと思っています

これからも出来るだけ続けていきたいですね

上手だったらもっと楽しいでしょうが

運動神経が劣っている私はやれるだけ幸せ

試合に勝てた時はラッキー、負けた時は次もあるもん

てな感じでのんびりやらせてもらっています

ソフトテニスはじめたい方も

わたくし浄香書道教室にご連絡下さい、クラブご紹介しますよ

あっわたしはソフトテニスは教わる人です指導者ではありません

コーチはそれぞれ優しいのでご心配なく

お習字関係は私で構いませんよ

可愛らしいピンクのお花でしょう センテッドゼラニウムのお花は私好みです