皆カッコ良かった筑紫台野球部員 | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

心配していた雨も降らず予定通り試合がありました

相手は東海第五勝てば福岡県大会に行ける

応援席で応援グッツのうちわと赤いメガホンを受けとり

応援!!

東海第五の応援は選手と保護者が綺麗に並んで見栄え良く見えました

先攻は東海第五、初回にいきなり2点

わーやっぱり 大量点になるのかな

その裏筑紫台の攻撃で、キャッチャー藤くんの3ランで3点!

思わずメガホン叩いてました、鳥肌が立ちました  凄い

先日の香椎戦で9回裏の5得点のサヨナラ勝ちの勢いがそのままあり

選手の思いがこちらにも伝わってきます

応援席も選手とともに盛り上がっています



どの選手にも勢いがあり 試合は先攻されていたけど
追いつけそうで負けている感じがしなかった
6回までは動いていた試合がしまってきて
勝てそうだった



結果は8-10
9回裏最後の反撃で2点返せど追いつけず惜敗
本当に残念 
印象的だったのが守りの時、筑紫台の3人目のピッチャーに
応援席から「Mー、笑顔ー」と大きな声援が。。。

   



皆の最後の精一杯全てを出し切って戦った試合の応援が出来てよかった
T君のお母さんに7月14日だったら行けますと伝えた時
「わかりました 勝ち残りますっ」と言ってくれたんです
約束を守ってくれて感謝です
しかもお子さんのホームランまで見せてもらえて
ありきたりだけど、感動しました!!