赤ちゃんが生まれました | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

我が家の家の中のミナミヌマエビ

昨年の冬に沢山いたはずのエビちゃんが

たったの4匹になっちゃって。。。

ところが春になって成長したエビちゃんたちが10匹ぐらいに

そしえてお腹に卵があるのが4匹ぐらいかな

今日見つけました とうとう生まれたんです

大きさは一ミリぐらい 良かったねー

だけどエビちゃんたちの水槽は知り合いばかりの家族が。。。

これはあまりよろしくないので

なるべく早く道の駅で探してやらんと

新しいお嫁ちゃんやお婿さん

そして外のヒメダカと黒メダカのバケツを覗くと

あっ小さいアメンボかな?いやちがうメダカの赤ちゃんです

ミナミヌマエビは子を食べないけど

メダカは知らんなー早く調べんと

でもすくえないよー小さくて逃げちゃうし

それに5匹ぐらいだし。。。

やっぱり餌になるのかな

どうしよう救えない