会いに来てくれてますね | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

今週の月曜日のデイケアでのことです

Mさんは元々絵を書くのがお上手だと聞いております

たまに書道の時間に来てくれます

最近は腰痛がひどくて一枚書くのも辛そうなんですが。。。

今週もリハビリの後みえて

何枚か書いていると体が左側に倒れてきて

「Mさん 私絵がみたいんです 何か書いてくれませんか?」

「絵ですか へへっ」 前の男性が 「猫にしてください」と

書いて下さいましたよ 痛いのを我慢して

もしかしたらMさん、私に会いに来てくれてるのかな



「ちょっと犬みたいですね」 本当の事を言ってしまいましたが
その後上の方に 猫の顔だけ書いて  心ではキツネにみえるなーと
「Mさん 雅号入れて下さい」
わたくし ちょっと 冷たいでしょうか



おまけのもう一枚
また来てくれるといいのですが。。。
私は絵心が無いのでこうやって書ける方が羨ましいですね