最近ペン習字が人気です | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

今年は成人の生徒さんが何人か入会されました

漢字部とペンの部、くらしの書、かな部

後は臨書の方が入られると面白いのですが。。。

かな部の生徒さんは今月からで

基本線からはじめました

「今までやりたいと思っていたので、楽しみに

していました。お稽古が出来て嬉しいです。」

ペンの部の生徒さんは、仕事で書類を書くから上手くなりたい

「字がきれいに見えるコツを教えて頂き

勉強になります。」

どちらも私より10歳ぐらい年上の方です

目的はそれぞれ違いますが、私のところに来て下さいます

ペンの部は他にも若い生徒さんが入会されました

皆さんお仕事の合間をぬって 子ども達と同じ時間に

本当は成人の方だけのお教室があればいいのですが

なかなか時間が合わなくて。。。

申し訳ない気持ちでいっぱいです

子ども達も騒ぐことなく集中していますので

一緒にお稽古しています

私が一番うるさいです(汗っ)

もう一人実は小さいお子様が

まだ3歳児で文字は書けません

だけど書くのが好きで。。。

お母様が一緒で

「ここのお教室の雰囲気が好きです

本人も先生にみていただけて楽しいようです」と

私はお子さんの書きたい気持ちを

大事にしたいと思い一緒にお稽古することにしました

いくつからでもはじめられます

目的は人それぞれです

ご自分がやりたい。。。やらなければいけない

その時は私のお教室を覗いてみて下さいね