天てれYOU第71週【前】#3 新人てれび戦士が連弾に挑戦(完結編) | 不思議な男の不思議なブログ

不思議な男の不思議なブログ

タイトルの通り?不思議な男・ひちょすけのブログです。※サッカーやゲーム等を使ったボケにはご注意ください!

天才てれびくんYOU

2019年5月8日のストーリー

 

 

菜乃葉と川岸の連弾の中間テストの現場に

 

マイナちゃんともじ化けしている前のもじもん【まえた】がやってきていた

 

いろいろあったが、今はもう連弾をやっていくしか手段はない!

 

連弾でネガティブモードを吹き飛ばせ!

 

ミッション

2週間で向きにピアノ連弾をマスターせよ!!その二

 

ミッション挑戦てれび戦士:小田菜乃葉 川岸釈天

調査員:コカド八段

 

そもそも、中間テストでダメだった理由は

 

1人だったら弾ける状態まではもっていっているが

 

お互いのペースに合わせないといけないところに意識がいったり

 

ずれた瞬間にわからなくなっている

 

しかし、指揮者がいないピアノ連弾では

 

お互いがお互いを意識してしっかり合わせてやっていくしかない

 

ここで苦戦するのが、1人の時は順調だった川岸のほう

 

あわないので自信がなくなってもっと合わなくなる

 

むしろ負のスパイラルに落ちそうな流れなのだが・・・

 

こんなんでミッションタイトル通りにできるのか・・・??

 

とにかく、練習あるのみ、というわけでどんどん練習していく

 

そこで何とかプラスにしていかなければならない

 

そして、どんどん時は流れ

 

中間テストから1週間がたち、本番の日。

 

多少は自信がついた2人

 

火曜日の放送で描いた曲のイメージを

 

改めて今描いてみると

 

ネガティブモードのイラストから明るめのイラストになっていった

 

最後の調整を終えて本番の会場へ

 

発表の場所となるのは、千葉県銚子市の銚子駅

 

駅には、誰でも弾けるピアノが常時置いてあり

 

休日には広場でコンサートも行われるという

 

今回はその広場にあるピアノで演奏を行う

 

もちろん、ここにはマイナちゃんに来てもらわないと、である

 

一旦、マーヴェラスのコーナーを挟むぞ

 

マーヴェラス西川 トレーニングライブ

【HITOFUDEのクリーチャー】

 

一度完成形が見れるシステムに変更になっています

 

その分、動かすパーツも多くなってる気がするけど←

 

 

ミッションに戻って

 

いよいよ本番である

 

2週間の成果を見てもらおう

 

・・・

 

・・・

 

100点満点とまではいかないでしょうが、ストップすることなく無事演奏を終え

 

マイナちゃんも演奏に感銘を受けて

 

発表会に出る決意をして

 

そしてそこからさらに数日

 

マイナちゃんが出るピアノの発表会の日になった

 

マイナちゃんの両親と、てれび戦士たちが訪れる中

 

団長と主任がまえたを連れてくる

 

前向きになったマイナちゃんの発表会を見せるために強引に連れてきたらしい

 

で、演奏が始まる

 

・・・が、結構序盤でミスをして止まってしまった

 

あー・・・という空気になるが

 

マイナちゃん自らリトライを申し出る

 

そのリトライはかなり順調にやって成功させる

 

両輪もまえたも大喜びで発表会が終わり、

 

これにて一件落着・・・

 

と思ったら、まえたがモジール王子のいたずらで

 

ぐるぐるぐるぐる回る状態になってしまう→

 

その拍子にまえたから通汁が飛んでってキャッチ

 

ここまでくるともじ化けをどうにかしなければならいないので

 

モジゲン空間オープン!

 

いざ、治療の時!

 

 

エンディング【たてっ!よこっ!ななめっ!みんなのちから!】

 

 

2019年5月9日放送分予告

生放送ミッション!

もじ化けした

前のもじもん【まえた】を元に戻せ!

~中継は茶の間戦士のおうちから~