Let’s第87週大阪編生放送 ”衝撃”の翌日は”笑撃”を狙うのが大逆転のカギ?! | 不思議な男の不思議なブログ

不思議な男の不思議なブログ

タイトルの通り?不思議な男・ひちょすけのブログです。※サッカーやゲーム等を使ったボケにはご注意ください!

Let’s天才てれびくん

11月10日の生放送

 

 

 

生放送ミッション!

大阪府のオモイデ界で

“よすがん”を手に入れろ!!

超蝶野ロボ操縦担当てれび戦士:稲垣芽生

コックピット担当てれび戦士:瀧澤翼 桐畑カレン 黒川桃花 柿沢仁誠

現地リポーター:森田まりこ(大阪府大東市の家電量販店)

 

衝撃の事件から1日。今、よすがんはない。異次元獣戦勝利にはよすがんが絶対必要

 

絶対に負けられない戦いが始まる

 

大阪どちゃもん【はまじゅん】とともにオモイデ界へ!

 

Let’sミッション

オモイデ界を探索せよ!

 

いきなりオモイデ様を見つけた←

 

ヒントは「どちゃもんわらえばよすがんあらわる」だが

 

いきなりオモイデ界の影響を受けてるはまじゅん←

 

怒っている。この状態では笑ってくれそうにない

 

小銭は大阪にある造幣局で作っているためか、小銭が落ちている←

 

黒い鬼の隣に商品がある

 

サンゴとライオンのぬいぐるみ

 

払うコインは2種類だそうだ

 

サンゴは掛け算でさんごで15。10円玉と5円玉を置く

 

問題はライオンのぬいぐるみ

 

ラ調べると「わしは○○の王」というヒントが出た

 

ライオンといえば、「百獣の王」だ

 

というわけで、規定数をクリアで先に進めるようになった

 

で、そこにやってきたコチリトラー

 

次の島に岩を仕掛けた←

 

しかし、そのうちの1つが謎が仕掛けられた岩

 

「たこ焼きのルーツといわれる●●●焼き」

 

ひらがな3文字だ

 

清掃課が仕掛ける謎といえば、「忘れたときボタン」である

 

忘れたときボタンといえば、ラバーガールのショート生コントである←

 

これは素直に面白いのである←

 

コントは家電量販店

 

肝心のヒントとしては「ちっちゃいもので画面がなくて音しか流れない」

 

これが意外と時間がかかる

 

大阪の人でもなかなかわからない

 

卵焼きだとそれは明石焼きなので違う

 

有田焼は食べ物ではない←

 

正解は「ラジオ焼き」だ

 

そもそも、ラジオ焼きとは昭和の初めに食べられていたという

 

で、はまじゅんは食べ物を要求

 

大阪名物のあげモン。ヒントは「赤ちゃんのおてて」だという

 

・・・前の島からもみじを持ってきてよかった←個人的な話

 

正解はもみじだ

 

箕面市で食べられているものらしい

 

もみじだけだと足りない。砂糖とゴマを味付けに使う

 

砂糖とゴマは2つ目の島

 

もみじは最初の島だ

 

で、はまじゅんはおなか一杯

 

これでよすがんを作ってくれると思ったら、まだ駄目のようだ。残り時間は11分半

 

3つ目の島は田園の島

 

トラや鶏といった動物だらけの島だ

 

ここで、笑いを取らなければならないが

 

大野課長はやっぱり滑る←

 

コチリトラーも乱入

 

こっちも若干滑る←

 

と、ここで中継先の森田さん←

 

ヤギのものまねから入って

 

いつものリアルゴリラ←

 

これがツボにはまったようだ←

 

で、ゴリラが見たいそうなのだが・・・

 

ゴリラが島にいる←

 

連れて行こう←

 

で、コックピットもリアルゴリラだが一番うまいのはたぶん桃花←(虎南分析官はやりませんでした)

 

これではまじゅん大爆笑でよすがんがでた

 

コチリトラーは・・・大水さんがリアルゴリラに夢中でその場で奪いに来ない←

 

追跡ミッションスタート!

 

Let’sミッション

コチリトラーから逃げきれ!

 

よすがん保有・ITAISEN側でスタート

 

残りは5分。どうにかして引き離さないといけない

 

ブーストは何回かあるが

 

途中で視界が悪くなる

 

って、ピーンチ!

 

あれ?当たってない当たってないって!いつもならハズレ判定だぞ!

 

なんで今日に限ってあたり判定広いのよ!

 

いろいろあって

 

よすがんのみ奪われた状態からリスタート 残り1分50秒

 

接近するチャンスがなかなか来ない

 

流星群も発生してまずい

 

まずいまずい・・・

 

・・・

 

ミッション失敗・・・よすがんゲットならず

 

前日の事件からの大逆転を狙うためには

 

来週からの全勝が絶対条件!

 

負けられない戦いが続く!

 

来週は3年連続の栃木!なのだが、何かしら異変が起こる…のか?