Let’s第87週大阪編#3 阪神タイガースどころじゃない!キスミーきれいみーの罠と裏の顔! | 不思議な男の不思議なブログ

不思議な男の不思議なブログ

タイトルの通り?不思議な男・ひちょすけのブログです。※サッカーやゲーム等を使ったボケにはご注意ください!

Let’s天才てれびくん

11月9日のストーリー

 

 

大阪の街も元に戻り、

 

あとは大阪どちゃもん【はまじゅん】にオモイデ界を開いてもらうだけ

 

道頓堀にやってきた一行

 

早速開いてもらう・・・と思ったらはまじゅん、知らなかった←

 

ただ、ココリコの遠藤さんが、オモイデ界を開く方法を知っているという

 

・・・って、豚まんの出前の人、まだいたの?怪しいから何も持たないでさっさと帰って←

 

それはさておき、ココリコの遠藤章造さんを第5やたがらす丸に招集するが

 

ギャグはさておき、阪神タイガースのユニフォームだ

 

オモイデ界を開く方法を教えてもらうための条件として

 

阪神タイガースを好きになってほしいらしい

 

それを聞いて・・・1人だけ顔に拒否反応が隠せてないのが1名いるが、大丈夫かな←

 

 

Let’sミッション

阪神タイガースのファンになれ!

【オリエンタルラジオ出演パート】

ミッション挑戦てれび戦士:林武尊 小澤竜心 皆川寧々 久保みのり 柿沢仁誠

 

もうわかりますよね、その1人←

 

まずはみのりが中日ファンだが、そこまで拒否反応がない

 

で、寧々は「もちろん」ヤクルトファンだ

 

まぁ、遠藤さん。あとで他チームのファンに怒鳴られてください←

 

それはさておき、タイガースの伝説を見てみるVTRですな

 

バックスクリーン3連発だ

 

そのあとに、バックスクリーン3連発の時の4番だった掛布雅之さんのものまねをやろう、という流れになる←

 

お手本はあるのだが、このブログでは寧々のやる気が怪しかったこと以外はスルーさせてもらう←

 

で、ミッション後半戦は阪神ファンについて学ぶ

 

甲子園球場でのシーズン最終戦の映像

 

クイズが出るが、別にふつうのことだったのでスルーします←

 

熱心なのはわかるが、もうちょっと加減しないと・・・ねぇ?←

 

他チームのファンでもひいちゃうよそれ←

 

で、最後に阪神タイガースの応援歌、六甲おろしを歌っておわり←

 

で、肝心のオモイデ界を開く方法は

 

「道頓堀でズッコケる」

 

というわけで、はまじゅんのお笑い学校の生徒なども道頓堀に集まった

 

リポーターの森田さんもいる

 

で、早速オモイデ界を開こう

 

「ヒラケ!オモイデ・・・

 

・・・

 

えー思い出といえばですね(以下略)」

 

田村4号・森田さん「その思い出ちゃうわ!」

 

で、一同ずっこける!

 

チャンス!

 

「ひらけ!オモイデ ズッコケリアクション!」

 

これでオモイデ界が開いた!

 

ここまで順調なよすがん探し

 

早速、来週の準備のために気合いを・・・と思われたその時、事件が起こる!

 

なんと、よすがんが盗まれたという衝撃の事件が!

 

犯人はあの豚まんの出前のおっちゃん。

 

昨日のうちにやろうと考えていたようだが

 

実行は今日のようだ(おそらく昨日はよすがんの保管場所に博士たちがナニワコナモニウムセットのために待機していたため潜入できなかったようだ)

 

で、盗まれたよすがんは保管していた箱と一緒にごみ処理施設に向かっていた

 

まずいことになりそうだ・・・!

 

 

蝶野教官の茶の間戦士トレーニング

今回は眼力トレーニングなのだが

 

難易度がアップしているわ

 

本編の展開が展開だから動揺しまくったわい

 

大阪のごみ処理場まで追いかけてきた現地組の桃花と芽生

 

しかし、保管していた箱の中は空。すでに処分された後だった

 

清掃課トリオも想定外の地球人の行動だったが

 

キスミーきれいみーの力、のようだが・・・??

 

そのころ、桃花と芽衣がごみ処分場を調べたら、犯人の自転車が残っていて

 

ぱぺらぴ子ファンだったことが判明する

 

そこへ清掃課トリオからの通信が届く

 

天馬係長の話では、ぱぺらぴ子の歌を繰り返し聞くと

 

超次元帝国が好きで好きでたまらなくなってしまうという。それ「まで」なら、これまでのニュースの中だったら想定内。しかし、それを簡単に超えてくることを天馬係長は告げた

 

「なんたって、ぱぺらぴ子ちゃんはわたくしたちのトップ。超次元帝国清掃課の総監殿ですもの!」

 

 

ITAISEN側「え~?!」

 

ラバーガール「え~?!」

 

 

って、それを部下に教える前に敵との通信で教えてどうするの天馬係長・・・

 

 

しかもそれたぶん超トップシークレット・・・

 

 

 

11月10日放送分予告

生放送ミッション!

大阪府のオモイデ界に突入し

【よすがん】を手に入れろ!

 

まさかの大ピンチ、大逆転には勝利あるのみ!!

 

 

 

おくとぱすみれの異次元獣侵入まで36日