週末! | HATAの気まぐれブログ

HATAの気まぐれブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりーなブログ      



ずいぶんとサボリーマンでした が   (; ̄ー ̄A



自治会のお祭りも無事に終わり



やっと迎えた週末!






明日は仕事終わりから



久しぶりーの土SHIFTに出撃🎶
{D935B2FF-FE7B-44E7-BB51-F962C17652A2}

ご一緒します方々、宜しくお願い致します!








最近は


ラジイジリーもしていなかったため


ラジベーションが下降ぎみ   (๑-﹏-๑)


なので~


ちょっとでもテンソー上げるため


購入していた

{022327DF-DE77-49C1-8229-3BEEBA47BB95}

噂のウェイトスチールピ二オンと



{EC625578-7B74-4CC7-A3DD-ADF36123256D}

グリップ時代にも使用していた


精度抜群なスパーギヤを


装着しました   (﹡ˆ﹀ˆ﹡)






本当は、黒のスパーギヤを付けたいんだけど…


私の使う大きい径の物は、白がほとんど!


なので~


今回は諦めて白で我慢   (。>A<。)





ただ!


今まで使用していたタミヤのスパーギヤでは

{B94C220C-41DB-4EF5-A263-825BEEDD5470}

二ヶ所しか穴が合わなかったため


アルミのプレートを使って固定していたのが

{4BEDC818-9DAE-494D-9743-3C2387737E5D}

今度は四点止めでカッチリ🎶

ちょいと問題が有りアルミプレートが


付かなかったので、これは今度加工しましょ!





それと、ピニオンの方ですが


手で持っただけで重さを感じたので


重さを測ってみたら


今までのピニオンが

{6CFB00F6-A0E0-42BF-B815-D387F8ACE28B}

1グラム



ウェイトスチールピニオンが

{29E67E1A-DEE9-4B0C-857A-7918051098A6}

5グラム



その差4グラム   (⊙.⊙)


回転軸でのこの重さの違いは


かなりの効果が期待出来そう   ((o(´∀`)o))ワクワク


早く走らせて見たいですね~🎶








テンソー上がって来たよ✨  からの投稿