豚は中国語で何という? | 中国語学べば世界が変わる!毎日10分勉強しよう!

中国語学べば世界が変わる!毎日10分勉強しよう!

中国語学べば世界が変わる!毎日10分勉強しよう!初心者も中級者も!みんなで勉強しましょう♪上級者☆中国人の方は優しく教えてくださいね!

は中国語で何という?


豚は豚。。。うん、それは日本語ですねヾ(@°▽°@)ノ



中国語で豚は「猪」です。zhu1


あれ??

中国語で豚は猪???イノシシ!!?


うん。中国語と日本語ちょっと違う。


共通の漢字は多いけど、

豚は日本語クラッカー

猪は中国語シラー



でも、、、猪は???

中国語では野猪なんですね。。


ああああ、頭が混乱してませんか??


ちゃんと覚えて楽しい中国語会話ができるとよいですね!