中国語勉強ブログ 色の漢字は日本と同じ? | 中国語学べば世界が変わる!毎日10分勉強しよう!

中国語学べば世界が変わる!毎日10分勉強しよう!

中国語学べば世界が変わる!毎日10分勉強しよう!初心者も中級者も!みんなで勉強しましょう♪上級者☆中国人の方は優しく教えてくださいね!

中国語勉強ブログNo3

こんにちわ☆诸sanです。


中国語は知っての通り漢字の文化圏です。

色については日本語でも漢字を使ってだいたいわかると思いますが、

はたして中国語も同じでしょうか??


だいたい同じ。

でも一部ちょっと違うかな~ってとこです。


読み方は全然違いますが・・・・





中国語勉強ブログ「色」

日本語 : 中国語  の順番で掲載しています。


赤 : 红色 hong se

青 : 蓝色 lan se

黄 : 黄色 huang se

緑 : 绿色 lv se

白 : 白色 bai se

黒 : 黑色 hei se

灰色 : 灰色 hui se

紫 : 紫色 zi se

オレンジ : 橙色 cheng se

ピンク : 粉红色 fen hong se

茶 : 茶色 cha se


このくらいが基本色でしょうか??

適当に並べてみました。