こんにちはウインク


うちわです流れ星


本日1/24はご存知!

アニメ「ドラえもん」の野比のび太の誕生日ですバースデーケーキ


という事でドラえもんの話音符


ドラえもんは昔から放送されているアニメなので、実は中には現実の世界で販売されている道具もあります!


出典:

https://www.tv-asahi.co.jp


界中で使っている道具


1.糸なし糸電話キラキラ


1988年6月24日の放送で登場しましたニコニコ

機能は携帯電話と同じで遠くの人と会話ができるというものですグー


しかし携帯電話は会話だけでなく現在では様々な機能がありますニコニコ

ドラえもんが産まれた時代よりもっと便利になりましたね星


ラえもんの世界のIT革命


2.「宇宙完全大百科」キラキラ


映画「ドラえもん のび太のドラビアンナイト」「ドラえもん のび太と雲の王国」に登場しました上差し


こちらはありとあらゆる情報が載っていて検索できるというものでGoogle検索のような機能です!


しかし宇宙完全大百科は過去の事から未来の事、さらには著名人から一個人の情報まで載っているというGoogle以上のクオリティを持っています!!


検索の分野ではドラえもんの時代の方が最先端を走ってますねブルー音符


日のニュースから!実現中のドラえもんの道具


本日のニュースでアメリカボーイング社から、空飛ぶタクシーが飛行試験を行ったという話題がありました飛行機


出典:
https://www.boeing.jp

見た目的には小型の飛行機でかっこいいお願い


ドラえもんの世界では空飛ぶタクシーは何になるのかというと


3.「ふろしきタクシー」キラキラ


この道具は風呂敷の上に乗った人を自動で包み込み、風呂敷を見た人を強制的に運転手として風呂敷を持たせて歩かせるという道具ですあしあと


若干空は飛んでますが、まるで江戸時代の駕籠持ちです(笑)


出典:
https://www.tv-asahi.co.jp

ふろしきタクシーよりボーイング社の空飛ぶタクシーの方の実用化が待ち遠しいですね(笑)


ラえもんの道具をコンセプトにした商品


4.めんくいカメラキラキラ


携帯のアプリの中で「めんくいカメラ」というものがあります📸

これはイケメン・美女はちゃんと映るけど、そうでない人は顔と認識しないというアプリですハッ


このアプリはドラえもんコミックス8巻で登場する同名の「めんくいカメラ」をモデルにアプリとして商品化したものです!


物語の中ではジャイアンの顔を写さず、壊すと脅されると自分の身を守るためにジャイアンの顔を写していましたが、現実の「めんくいカメラ」は容赦なく写してくれません(笑)


自信のある方は試してみてはいかがでしょうかグラサン


ラえもんを見よう

ドラえもんは古典的なアニメだと思いますが、いまだに愛されていますお願い


おそらく日本人のほとんどがドラえもん世代?と質問されたらドラえもん世代ですと答えるであろうという位、多くの層に支持されていますルンルン


改めてドラえもんが未来と言った時代に今住んでいる人間として、ドラえもんを見直してみてはいかがでしょうかウインク