写真展は

人の温もりを感じる場♡

 

川越で写真展をやるんだ♪と伝えると

 

ぼくも行く〜!!

 

と声をあげてくれた息子。


 

お店の前でたくさんの人に声をかけ、

チラシを配ってくれました^^


 

様子を見ていると、

チラシを渡す度に会話がうまれてる♪


 

川越の人ってほんとあったかい♡


 

頑張ってるね〜

後で見に行くね〜

ありがとう〜

 


そうやってやりとりがうまれ、

通りがかりの人がお店に入って写真を見てくれる♡

 

そして、

ちょっと入ってみただけだけど、

なんかあったかい気持ちになるね〜って

言ってくれる人がいたり

 

 

昔、写真やってたんだけど、

デジタルになってやめてしまったというおじさんがやっぱり写真っていいね〜

って言ってくれたり

 

 

写真が好きで撮っているのだけど、

風景ばかりでね。

 でも、本当は人の写真も撮りたいんだよね〜

と言ってくれたり

 

 

写真を持って歩きたいのだけど重くてね。

こういう軽いカメラなら持ち歩けるかも♪と

貸し出し用のカメラを手に取り触ってくれたり

 

 

息子の姿に感動したと

涙を流して話してくれるおばあさんがいたり

 

 

息子の声がけから始まった、

たくさんの人とのやりとり一つ一つが宝物だな♪

って思いました♡

 

 

また

遠方から足を運んでくれた友人や

いつも応援してくれている友人


このステキな空間を提供してくれている

【マドモアゼル ルゥルゥ】のシマヅカオリさん


関わってくれる全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

人と関わっていくことで

たくさんの感動がうまれる!!!

を実感した川越写真展初日でした♡



写真展は7月25日まで開催しております♪

是非お気軽にご来場いただけたらと思います♡