先日、娘の保育園仲間と一緒に地元西東京近辺を

散策しました♪

 

 

その男の子は、いつも元気いっぱい!!

 

みんなでお散歩中もず〜っとおしゃべりがとまらない♪

 

そんな中、突然いなくなる!

 

ん!?

とふり返ると・・・

 

 

トカゲを捕まえていました^^

 

その早さったらすごい!!!

 

驚いたのはそれだけではなく、

 

このトカゲさんを持った時の優しい雰囲気♡

 

 

なんかステキ・・・♡

 

 

1時間後、川に到着し川遊びをしました。

 

その時、

その男の子がどこで遊んでいたかはわからないのですが、

 

 

川から出て着替えようとしているところに遭遇♪

 

 

トカゲ持ってて♡

 

と言われ・・・

 

 

え〜〜〜!?

ト、トカゲはちょっと・・・

 

っていうか、

トカゲさん持ったまま遊んでたの〜!?

 

 

うん♡と満面の笑みを見える男の子でしたが、

 

 

私は、トカゲ、かわいそうだからもう逃がしてあげれば!?

と声をかけました。

 

 

でも・・・

 

 

やだ!

連れて帰るんだ〜♪

 

 

とのことでした。

 

 

そして、目的の公園に着き、お弁当を食べ、

また子どもたちは遊んでいました。

 

 

さ、そろそろ帰ろうか!

と男の子の方を見ると、

 

 

みんなでトカゲを囲んで可愛がっている。

 

こいつ、しょうたボルト♪

 

 

しょうたボルトを育てる会を作ったんだ!!

 

 

そうやって話してくれる男の子から、

しょうたボルトが顔を出す。

 

もうこいつ逃げないよ♪

ボクのこと好きみたい♪

ボクのうちも〇〇と同じ5人家族♪

 

しょうたボルトと出会ってから4〜5時間。

 

 

トカゲと気持ちを通わせている男の子の姿に感動しました♡

 

 

途中、かわいそうだから逃がしてあげれば!?

との声がけに

 

 

やだ!!と意思表示してくれた彼の笑顔は輝いていました♪



家族が増えてよかったね♡

 

 

この時期、虫が増えていく男の子のご家庭。

ちょっとそれは・・・

と思うことは多々あると思いますが^^;

(我が家も経験済み)

 

 

ちょっと様子を見てみると、

こんなステキな笑顔に出会えるかも!?

 

 

というお話でした^^