日常が楽しくなる!!!

大好きが広がる!!!

お家でお手軽

ZOOMで一眼フォトレッスン

 

 

 

【私がカメラを始めてからよく聞く声】

 

「一眼持ってるんだけど、難しくてもう全然触ってないんだよね」

 

 

「一眼使ってるけど、思ったように撮れなくて。難しいよね~。」

 

 

「一眼って難しそうだよね!プロの人が使うカメラでしょ?」

 

 

なぜ、みんな一眼レフが難しいと思っているのでしょうか?

 

マニュアル操作は難しい?

 

ふんわりした感じにならない?

 

ブレてしまう?

 

明るさの調節ができない?

 

→いやいや。

 

 

たった3つの操作を覚えるだけだから♡

 

 

難しいっていう思い込みを取っ払っちゃいましょう♪

 

 

 

オートでももちろん、写真は撮れるのですが、

せっかく一眼カメラをもっているのなら、

 

 

撮りたいものを撮りたいように撮れた方が絶対に楽しいです♡

 

 

そして、

この3つの操作を覚えることをオススメする理由♡♡♡

 

 

それは

 

 

◯自分の好みが深まっていくから!

 

◯自分の大好きが広がるから!

 

◯ワクワクが広がるから!

 

 

もともと持っている自分の感覚が蘇るから〜〜〜!!!!

 

 

カメラを自由に使えると本当に楽しい!!!

 

 

そして

 

気づいたら

 

ふんわりキラキラした写真も撮れるようになるし、

 

躍動感のある写真が撮れるようになります。

 

 

 

操作を覚えたら、

あとは

実践!!!

 

 

 

とにかくどんどん触って動かしてみる♪

 


 

撮ってみる♪

 

 

 

悪い写真なんて一つもない。

だって、

自分がいいと思った瞬間にいい悪いなんてある!?

 

 

自分がいい!!

と思うものをどんどん撮る♪

 

 

それでいいのです♡

 

 

好き〜〜〜!!!!

と思って撮った写真は

やっぱり何度みても好き♡

 

好きな瞬間をたくさん見つけてくれるカメラと

そんな瞬間を何度も見せてくれる写真。

 

 

このアイテム、最高だと思いませんか?

 

 

そして、もう一つ!!

 

小さい時の記憶ってしっかり残っていますか?

鮮明に覚えている人もいるのかな?

私は、ほとんどない^^;

 

 

私の小さい時のイメージって写真からの情報が多いのです。

 

 

そう思った時に、

子どもの大好きをたくさん残しておきたい♡って思ったのでした♪

 

 

自分の大好きを知るアイテムにもなるし、

子どもとの時間も自分の時間も充実する♡

 

 

みなさんも是非カメラタイムを日常の中に取り入れてみませんか!?

 

 

【レッスンを受けた方のお写真です♪】

 

 

このZOOMレッスンで

お子様との時間がより楽しめるようになったって

 

こんな風に動きのある写真も撮れるようになる♡

 

 

好きな雰囲気、空間感を作れる♡

 

背景がキラキラした写真も撮れるようになる♡

 

好きな紫陽花を好きな雰囲気で撮影できた♡とのこと♪

 

いつもと雰囲気の違う写真になった♡って♪

 

 

なにより嬉しいのは

カメラタイムを通して、

幸せな時間が広がっていくのが感じられること♪

 

 

多くの人に幸せな時間が広がっていきますように♡

 

 

 

レッスン内容

 

・写真を撮る上で大切なこと

 

・カメラの基本操作(マニュアル操作を覚えます)

【ステップ1】ピントを合わせる

【ステップ2】明るさを調節する

【ステップ3】色味を調節する

 

・レッスン終了後、お話ししながら課題を決めて取り組んでいただきます♡

楽しくカメラと過ごせるように、自分のペースで取り組んでいただきます。

※提出期日は3ヶ月です♪

 

3ヶ月間、わからないことはお気軽に質問してください♪

 

 

レッスン詳細

 

◇日時

 平日 10:00〜 11:00〜 12:00〜 14:00〜

 ご希望のお日にちと時間帯を第3希望までお知らせください。

 

◇レッスン時間(個別レッスン)

 1回30分〜1時間 × 2回


◇場所
ご自宅
(スマホにて「ZOOM Cloud Meetings」(ブルーのビデオマーク)のアプリをダウンロードしてください。)
お申し込みをされた方にはミーティングIDとパスワードをお知らせいたします。

◇レッスン費

15000円(税込)

 

※一眼カメラをお持ちでない方はカメラの選び方レッスンも行っています♪(別途2000円)

 

お申し込みはこちらです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪