モヤモヤしていたこと

それは

仕事だから割り切る!?

という心の声。

仕事だから、割り切って関わる。

仕事だから、我慢する。

仕事だから、うまくやろうとする。

仕事だから、効率を優先する。


私の中の思い込み。


とっても頑固な思い込みがあったことに気がつきました。



私が大切にしたいことは



《愛情》



仕事だからって割り切る必要はない。



何を優先するかと言われれば、表面的な関わりではなく、愛情こもった関わり。



だから、

仕事だから割り切るのはなく、

仕事だから丁寧に接するのではなく、

仕事だろうと何だろうと、

大切にしたい!と思うことに愛情をかけていく。



小手先の技術ではなく、気持ちが大切だと思う。



《愛するように◯◯する》



先日、講座を受けた、

自分自身のメイクのプロになる!!をコンセプトにした美塾での学びの1つ。



ここでは、愛するように自分に触れる。

と教えていただきました。



化粧水を塗るとき、

ただパシャパシャぬるのではなく、


愛するように自分に触れて化粧水をぬる。



それだけで、

本当にお肌はツルツルになっていく。



本当にステキなことを教えていただきました。



愛するように触れるって

こんなに気持ちがいいんだ✨

温度を感じるってあたたかいんだ✨

手の温もりってホッとするだ✨


と実感しました。



と同時に


愛するように人と関わる。


愛するように触れる。


愛するように声をかける。


愛するように自分をいたわりる。


愛するように仕事をする。

そんな言葉が浮かびました。


仕事だから割り切るのではなく、
仕事でも遊びでも何でも、
愛情をもって、素直に生きようと思います。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡