おはようございます♪

勇気づけ空間〜Largo〜の三好純子です。


 

実家のワンコの話。

実家の両親はラブラドールと一緒に暮らしています。

名前はラルちゃん。

今年の4月で17歳になりました。

 


 

ラルちゃんの名前は音楽用語のLargo(ラルゴ)から

ラルとつけました。

 

ラルゴとは

表情豊かにゆったりとゆるやかに

という意味。

 

教員を退職した後、

どんなふうに生きていきたいか

と考えた時、

 

このラルゴという言葉が浮かびました。

 

私は

表情豊かに

ゆったりとした気持ちで

力をぬいてゆるやかに生きていきたい。

 

 

自分をよくみせようと

必死にだった1年前と比べて

そんな生き方に近づけてきたように思う

今日この頃。


 

 

力が抜けるきっかけとなった

原田綾子さんのSHINEアドバンス講座。

そして

石川尚子コーチのゆめかな連続講座。

 

 

自分を見つめて

自分に寄り添う。

 

自分を見つめて

思い込みを解く。

 

自分を見つめて

関わってくれている人たちに感謝する。

 

自分を見つめて

日々の小さな幸せに感謝する。

 

自分を見つめて

自分を信じるやってみる。

 

 

日々、忙しい中でも

少しでいいから自分の時間を作って

ふりかえっていると、

見える世界が変わってくる。



いきなり劇的に変わるわけではなく

少しずつ。



1つ気づいて

力が抜けて



また1つ気づいて

力が抜ける




そんな毎日の積み重ねが大切なんだなぁって

思います♪


 

 

成長するのは子どもだけじゃない!

大人だって成長できる!!




日々のちょっとした変化に気づけるように♪

自分の中の温かさに気づけるように♪

自分の愛情に気づけるように♪



自分の姿を客観的に見れる

「親子フォトタイム」にきてみませんか!?


くわしくはこちら

ただ遊ぶ!その1時間が宝物になる♡親子フォトタイム

   




最後までお読みいただきありがとうございました♪