こんにちは。

勇気づけ講師の三好純子です♪
 
 
{8C1447BF-9E47-479C-B658-CA1EE8F3A4D1}

いつも通り過ぎている公園で♪
 
{1C24800C-3647-470A-81D4-B77DB5843FFD}

いつもの通りすがりの道で♪
 
年末からカメラを始めて、普段の景色がキラキラ見えるようになりました♪
 
アドラー心理学の勇気づけに出会って、潜在意識について学んで、子どものどんなところを見ると幸せか、目の付け所が増えた♪
{0CD8CECA-7643-4B57-8141-E887B56669D8}
 
自分のいい部分もイマイチな部分も色んなところに目を向けてあげることで、今、大切なことにパッと気づけるようになった♪
{F54D1A71-2CD3-4352-849E-9959E0993485}

 
何に目を向けるかで毎日の日常がキランと光ります♪
 
 
 
さて、今日は、どこに目を向けるかについてお話します。
 
こんなこと、ありませんか!?
 
朝、目が覚めた時に、なんか気持ちが暗い
 
そんな時は・・・
 
 
何か気になることがある!?
そこ見てみようか✨
とちょっと気になる部分に目を向ける。
 
 
そして、
 
 
そっかそっか〜〜
そこが気になるのね〜
受け止める
ここが大切なポイント!!!
 
気になることは後回し。
気になるけどほおっておく。
気になるから蓋をする。
 
よくやってしまいがちですが、
そのままにしておいても消えません!!!
 
気になるよね~~!!!って受け止めてあげるだけでも
全然違います。
だから
気になることを気にしてみてくださいね♪
 
 
そして、
 
できたら
 
じゃ、どうする!?
と自分に問う。
 
 
決めるのは全部自分!!
 
 
どうするか決めて行動するかしないかを決めるのも自分。
 
 
行動する!!って決めればできるし、
今日はしない!!って決めたらしなきゃいい。
 
 
そっかそっか〜〜って受け止めてあげる時間を作ろう♪って決めてもいい。
 
 
気になることがあったら、目を向けてあげることが本当に大切です♡
 
 
毎日の生活の中で、気になることはありますか!?
 
 
あのお店気になる〜〜
片付けていないあの場所が気になる〜〜
子どものことが気になる〜〜
やり忘れていることが気になる〜〜
 
 
気になることがあったら
 
自分に
 
どうしたい!?って聞いてみてくださいね♪
 
 
1月中は、小学校に入る前にできること!!
勇気づけお茶会を行います。
 
興味のある方はこちらをご覧ください。
 
今日も数あるブログの中からお読みいただきありがとうございました♪