こんにちは♪

 

ママと子どもの勇気づけ空間~Largo~の三好純子です♪

 

 

同じ毎日を過ごしていても、気分のいい日と不安になる日があります。

 

 

不安になったり、

 

気持ちが落ち着かなかったり、

 

気持ちがざわついていたり、

 

人の成功や頑張りを応援できなかったり、

 

キラキラしている人を見るのがイヤだったり・・・

 

 

そんな風に感じてしまう時もありますよね。

 

 

現代は情報に溢れていて、どんな情報もすぐに手に入ります。

 

FacebookやSNSの投稿を見て他人の情報もすぐに入ります。

 

こんなのいいなぁ・・・

あんな風にできたらいいな・・・

あの子すごいなぁ・・・

この人ステキだなぁ・・・

私もやりたいなぁ・・・

 

と思っていたはずが、

 

気づくと

私なんか、そんな風になれないし、

あんな風にできないし、

あの人みたいになんかなれるはずがない・・・

 

 

と思ってしまう。

 

そうなんです!!

気づくと、

相手と自分(相手の子と自分の子)

比べてへこんでしまうことがあるです。

 

 

あの人はできているのに、私はできていない・・・

あ~どうしよう~~

 

私にはできない・・・

 

私にはできない・・・

 

 

人は注目したものの頻度を増やしていきます。

 

 

あなたは自分のどこに注目しますか!?

 

 

 お母さんが自分のできないところにばかり注目していると、我が子に対してもできないところに注目してしまう傾向があります。


お母さんはものすごいエネルギーの塊♡

お母さんの愛情は本当に深い♡

 

だからこそ、

お母さんの心のコップが満タンになった時の家族への影響はものすごいものになる♡♡♡

 

まずは、子ども・・・

 

と思っていたかもしれませんが、

 

まずは自分に♡

 

 

~心の余裕を作る~

自己勇気づけ体験講座

 

〇勇気づけのお話

 

〇自分の今のライフスタイル(性格)を明確にする。

 

〇自分に愛情をたっぷり与える。

 

〇言動の背景にあるポジティブな目的を知る。

 

〇自分の人生を自分主導で動かしていく。

 


くわしい内容はこちらへ。

 

 

 

今日も、数あるブログに中からお読みいただきありがとうございました♪