こんばんは

ママと子どもの勇気づけ空間〜largo〜の三好純子です♪

 

先日、個別体験セッションを行いました。

 

感想をいただきました!!

 

【ご感想】

今日はお時間作っていただありがとうございました。

 

何か、前向きな気持ちになれたというか、

大事なことを思い出したというか、

今このタイミングでお話できてよかったです。

 

人を変えるのは難しいけど、自分が変わるのは意外と簡単かも!と思えました。

 

大きな目標、将来像を持っていると、目の前の出来事の見方が変わるかも!とも思えました。

見方が変わる=自分が変わることなのかな、と。

 

まずは、娘の明るい未来を信じ、そうなるもの!と決めて

今何をすればいいか、考えながら動いていこうと思います。できるところから。

 

迷いだけの毎日だったのが、ちょっと面白く思えてきそうな予感です♪

ありがとうございました!

 

 

今回、セッションにいらした方は、

お話会にも参加され、

勇気づけを実践していきたい!!

とおっしゃっていました。

 

 

ところが、

不登校の娘さんに、今こそ勇気づけを!!

と思ってはいても、

なかなかそうはいかない現実がある・・・

とのことでした。

 

 

そんな中での、このご感想

本当にうれしいです。

 

 

そして何より、私を信頼してお話ししに来てくれたことに

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

アドラー心理学を学んでよかったなぁと思うことは

《勇気づけ》

 

《目的論》

 

《自己決定性》

 

を知ったこと。

 

 

当たり前にできていることに目をむける。

 

 

過去に目を向けず、

今ここから未来に向けて何ができるか考える。

 

 

自分は自分の人生の主人公。

あなたを作るのもあなた。

あなたを変えるのもあなた。

全て自分で決められる。

 

 

この3つが自分の中で起動していると、見え方が変わります。

 

 

必死に頑張り、

いつも一生懸命だった。

 

たくさんイライラして

たくさん怒って

たくさんへこんで

たくさん自分を責めてきた。

 

でも、アドラー心理学の学びや潜在意識を学んだことで、

 

完璧主義を手放すことができました。 

 

すると、

心の余裕が作れるようになり、

すっと肩に力がぬけました。

 

 

 

もちろん、今も気づくと力が入っている時もあるし、不安がよぎることもある。

 

でも、

 

今は力が入っていることに気づいたり

不安がよぎったでも、

そんな時もあるよね〜

 

 

とそのままの自分を受け入れられる。

 

 

 

どんな自分を作るのも自分♡

だから、どうにでもなる♡

 

 

心の余裕を作るって本当に大事ですよね💛

 

 

一生懸命頑張っているママへ。

 

子育てのお悩み、ママ自信のお悩み

ゆっくりじっくりお聴きします♪

 

 

個別体験セッションのお申込みはこちら。

お申込みは10月31日(水)までです♪

 

 

また、

《心の余裕を作る》自己勇気づけ体験講座

こちらです。

 

 

 今日も数あるブログの中からお読みいただきありがとうございました♡