こんにちは。
勇気づけリーダーの三好純子です!!
 
私が教員時代、いつも感じていたこと。
 
 
それは…
 
 
子ども、みんなの個性が光っているということ。
みんな、ものすごいエネルギーを持っているということ。
 
{09F48FBE-CE12-455B-AA79-84E38D0C468D}

 
 
小学校に入る瞬間、朝、教室に入る瞬間がすごく好きでした。
 
 
だって、入った瞬間にものすごいエネルギーを感じて、どんな時も一瞬で笑顔になれるから♡
 
子どもがいない教室でもぬくもりを感じていたな♡
 
 
そんな個性的な子どもたち♪大好きだったなぁ♪
 
 
 
♡運動で活躍する子
♡字がきれいな子
♡本が好きな子
♡笑わせるのが得意な子
♡自分のペースで着実に進められる子
♡絵が得意な子
♡じっくり考えられる子
♡友だちを気遣う子
♡何でも挑戦する子
♡折り紙が得意な子
♡虫のお世話が好きな子
♡給食を美味しそうに食べる子
♡まわりの意見に流されない子
♡整理整頓が得意な子
♡いつもニコニコ笑顔が輝く子
♡できるまでやり続ける子
 
 
書き出したらキリがない…
 
 
子どもの輝く場所はそれぞれ違うけど、本当にみんなまぶしかった!!!
 
 
それぞれの子どもがもともと持っているもの、
そこに注目するともう愛おしくてしょうがない。
 
 
 
もともと持っているもの、「ある」ものに注目していると、本当に無限の可能性を感じます。
 
 
我が子の「ある」ものに注目していますか!?
自分の「ある」ものに注目していますか!?
 
 
今、あるものに注目していると、とっても穏やかな気持ちになれます。
 
 
○子どもにイライラしてしまう
○最近、怒ってばかり
○やることがたくさんあって落ち着かない
○もっと穏やかに過ごしたい
 
 
そう思っている方。
 
現在、無料の体験会を募集していますので、よかったら♡
 
 
 
今日も数あるブログの中からお読みいただきありがとうございました♡