こんにちは。
勇気づけリーダーの三好純子です。

今日は私が小学校教諭を辞めた理由をお話します。


私、本当に子どもが好きで♡♡♡
子どもと一緒にいる時間や空間がほんっと大好きなのです!!!


だから、小学校の先生は天職だと思っていた・・・
それでも辞めようと思ったのは、


この大好きな子どもとの時間をもっともっと楽しみたかったからなのです。


子どもには、自分で気づいて、感じて、動いて欲しい・・・
いつもそう思いながら子どもたちと接してきました。


しかし、いつも


時間がない!!



もっと時間があれば気づけるのに・・・
もっと時間があれば思いがあふれてくるのに・・・


もう、おしまい!?
もっとやりた~い!!

そんな言葉を聴く度に、もっとやらせてあげたい・・・
けど、授業が終わらない(>_<)
ごめ~ん!!
となってしまう現実がありました。

決められたカリキュラムの中で動いているため、余裕と時間がないのです(><)
(子どもも大人も)

そのため、思いはあっても現実は

気づく前に教える、感じる前に教える、行動に制限がかかる・・・

こんな状況でした。


もっとじっくり考える時間が欲しい

もっとじっくり話が聴きたい

もっと寄り添いたい

もっと信じて待っていたい

もっと自由に・・・

そんな思いはいつもありました。


この思いは我が家に帰ってからも同じ。


家族ともっと余裕をもって生活したい!!


これが私の退職した理由です。



さて、そして、今!!


心の余裕を手に入れ、リスタートです!!


限られた時間を楽しむため、心の余裕を作るための体験会や講座を行います。


子どもも大人も余裕のある生活目指しませんか!?






♡無料体験会♡

♡勇気づけELM講座♡