おはようございます。

勇気づけリーダーの三好純子です。
 
 
 
お昼ご飯、そうめんとチャーハンどっちがいい!?
 
 
どっちでもいい〜〜
 
 
 
ポケモン図鑑に夢中の兄。
マー子(妹)眠そうだから、先にお風呂入ってていい!?
 
 
どっちでもいい〜〜
 
 
この「どっちでもいい〜〜」
どう感じますか!?
 
 
どっちでもいいってなによ〜
どっちか選んでよ〜
はっきりしない子だなぁ… 
 
 
 
そんな思いも、無きにしも非ず😅
 
 
 
でも、そんな答えの裏にも、子どもの思いがつまっていたりします。
 
 
 
こんな時は
 
 
 
どうしてどっちでもいいって思ったの!?
 
 
と聞いてみる。
 
 
 
今回の息子の答えは 
 
 
ぼくはチャーハンが好きだけど、マー子がそうめん好きだから〜〜
 
 
本当はもう少し待ってて欲しいけど、マー子が眠そうだから〜〜
 
 
なんて、妹思いの兄♡
 
{C7C82C7B-EE00-4678-972C-80A02EAABD05}
 
 
 
その後、自分の気持ちで決めていいよ♡と伝えると、
 
じゃ、チャーハンがいい!!!
 
 
もう少しで終わるから待ってて欲しい!!!
 
 
とのことでした(*^^*)
 
 
どっちでもいい〜〜の答えの裏、探ってみてください♪
 
 
今日も数あるブログの中からお読みいただき、ありがとうございました♡