こんにちは。勇気づけリーダーの三好純子です。

 

 

つい子どものできていないところにばかり目がいってしまう。

なんで、それくらいできないの!?と思ってしまう。

ついイライラして怒ってしまう。

 

 

日々の生活の中ではよくあることですよね。

 

 

そんな状態になるのはいつですか!?

 

 

朝出かけようとしている時!?

夕食を作ろうしている時!?

子どもを寝かせようとしている時!?

これから何かをしよう!!と思っている時!?

 

 

そう、イライラ状態になるのは

時間や気持ちの余裕がない時なのです。

 

 

毎日、朝から晩まで、自分のことなんか二の次で、子どものこと、仕事のこと、家のことなどをめいっぱい頑張っているお母さん。

 

 

もう、本当に頑張りすぎ!!!

 

 

 

イライラをなくす方法はズバリ・・・

 

 

 

『自分への勇気づけ』

 

 

 

少しの時間でいい。

自分時間を作って、今日、やったことを書き出してみてください。

 

 

そして、自分への勇気づけ。

 

 

今日も一日、頑張ったね。

今日も笑顔がステキだったね。

応援してくれている仲間がたくさんいるよ。

今の私で十分ステキだよ。

きっとうまくいくよ。

 

 

 

少し力を抜く時間を作ってみてください。

そして、自分へのご褒美も忘れないでくださいね♡

 

 

 

今日も数あるブログな中からお読みいただき

ありがとうございました。