{93DC2123-1302-4E6B-B317-14CF09FA0869}

私は4歳の娘と2年生の息子の2児の母です。

そして、3月に小学校教諭を辞めました。

 

 

たくさんの子どもたちに関わってきて感じたことは、

〇子どもは毎日本当に頑張っている!!ということ

〇小学校という社会の中で、精一杯自分を表現しているということ

〇一人一人の個性がすごく輝いているということ

〇子どものエネルギーって本当にすごいということです。

 

 

私はすごくすごく子どもが好きです!!

 

 

でも、育児と小学校教諭の両立は・・・無理でした。

 

 

時間の余裕がないと、心の余裕もなくなり、ただこなす毎日になっていく。

 

このままではいかん!!

エネルギーを注ぐ場所を間違えている!!

もっと毎日を充実させたい!!

もっと我が子と接したい。

もっとゆっくりしたい。

 

辞めた理由は色々ありますが、

一歩踏み出せたことに喜びを感じています。

 

 

そして、今感じていることは、

こんなにも豊かな日々がある!!ということ。

 

 

現在は、小学校教諭の経験とアドラー心理学勇気づけELMリーダーの資格を生かして、

ママも子どももハッピーになる子育て講座の準備をしております。

 

 

このブログを通して、たくさんの人と豊かさを共有していきたい!!

と思っています。

 

♡体験会♡