鉄カブのスーパーカブでフロントタイヤが片減りやブレーキの時ふらふらしたり
ホイールそのものが斜めになってきたら
此処を疑ってください凝視

センタースタンドで立たせて
フロントタイヤとフロントフォークの左右の隙間に指をいれるとわかると思います


ホイール全体が左側に傾いてくるので症状が酷くなるとタイヤとフォークが接触します

わかります?フェンダー削れと
フォークとタイヤ接触してタイヤ側面の文字削れて無くなってます
(これは1番酷かった車体 新聞屋カブ 8万キロ)


新聞屋カブ、3万キロでこのように削れます
昇天

普通乗りカブならグリスアップしてあげれば
もっと保つと思いますが

ツーリングカブやカブキャンプで過積載気味の車体は要チェック

圧入済みのアッセンブリーで買う人が多いと思いますがバラでも買えます



削れるこの圧入カラー
金属じゃないんですよね真顔


金属カラーの圧入ではないので
潤滑剤吹いてロングソケットでトントンしてあげると比較的簡単に抜けます