イオン・モール土岐&「ウエスト・サイド・ストーリー」 | B級おもしろ映画館

B級おもしろ映画館

古い映画や映画館をこよなく愛し
なによりも面白い映画が大好きなオジサンのブログです

昨年11月にオープンした東濃地方初の大型ショッピング・センター。

シネコンが出来ない事を知ってからは、何の興味もなく

家から車で15分位の場所にあるのだが、一度も行ってなかった。

何か変わった物でも食べようと、このモールに出かけて見た。

TSUTAYAさんがこちらでオープンしているので

ここだけは興味があったが、以前の店舗と何も変わっていなかった。

色んな店舗があるが全く興味が湧いてこない。

福井のソースかつ丼があったので食べて見たが

本家本元の福井の味には遠かった。

宝くじの売り場があったので、この前のを見てもらったら

突然、店員のおばちゃんが大声を出した。

何とナンバーズ・4が当選、13600円をゲットした。

何となく運がありそうな売り場なのでバレンタイン・ジャンボも購入。

本日の食事代の支払いはこれでOKでした。

この臨時収入で踏ん切りがつき、BOOKーOFFで売っている

「ウエスト・サイド・ストーリー」のブルーレイを格安で購入出来た。

帰って来て、早速見ました。

 

「ウエスト・サイド・ストーリー」   2021年   157分

  監督・スティーブン・スピルバーグ、製作・リタ・モレノ 他

  出演・リタ・モレノ

 

スピルバーグの公開戦略なのか、最初の公開で配給停止。

DVD等のレンタルも無し、テレビ放送も無し。

セルでの販売のみがOKになっている。

スピルバーグがどの様に映像化したのか楽しみでもあった作品。

見終わった今、全ての面で非常に残念な思いがしている。

レナード・バーンスティンが、普通の歌手では絶対に歌えないと

思える曲を作り、ジェローム・ロビンスは革命と言えるほどの

斬新な振り付けで、ダンサーたちの能力を最大限に引き出した。

それをロバート・ワイズは、当時の撮影テクニックの全てを駆使して

70ミリ・カメラを縦横に使ってダイナミックな映像を作り出した。

オープニングとエンドタイトルには、天才ソール・バスが

それだけでも独立した作品のような見事な映像を編み出している。

ジョージ・チャキリス、ラス・タンブリン、ナタリー・ウッド、リタ・モレノ

リチャード・ベイマー、タッカー・スミスなどのキャストも

その期待に応え、完璧な演技だった。

今、それらを超える事は出来るだろうか?

先ず、俳優の顔が問題。幼すぎます。

これは日本の俳優さん達にも言える事だが

あまりにも幼い顔が災いしている場合が多い。

今回は前回と違いキャスティングは慎重だったようだ。

その国の俳優さんを使ったと聞いている。

問題はそんな事ではないような気がする。

トゥナイト(クインテッド)の時、もっと盛り上がる筈なのに・・・・・・。

バルコニーの場面も、もっと美しい筈なのに・・・・・・・・。

等と思う事ばかりだった。

全作と比べる事なく見る事が出来たら、もっと違った思いがしたと思う。

リタ・モレノさんの元気な姿を見る事が出来た事が、唯一楽しかった。

リメイクの難しさを改めて知らされた。

 

一日中、雨模様だったが、私にはそれなりに楽しい一日だった。

明日からは冬の寒さが戻ってくるとか・・・・・・。

あと少しです、本格的な春の訪れは、すぐそこまで来ています。