日帰り温泉で、入浴&ランチ | B級おもしろ映画館

B級おもしろ映画館

古い映画や映画館をこよなく愛し
なによりも面白い映画が大好きなオジサンのブログです

 

 

25度を軽く超える暑い一日。

いつもの日帰り温泉でノンビリと過ごす。

いつもと同じく、露天風呂はガラガラ。

広いお風呂を独り占め!

極楽気分を思う存分味わう事が出来た。

陽ざしが強く、いつも入る一人用の湯船はパス。

約一時間、しっかり楽しんできました。

本日のランチは、天重定食。

ボルームたっぷりの天重に、豆腐サラダとひじきの煮物。

アンコたっぷりの水羊羹のデザートまで、美味しくいただきました。

帰り際に、お金を払う際に、いつも出しているポイントが付くらしい

会員証の事を詳しく聞いてみた。

無料の招待券やら、お食事券が貰えるとの事。

今、現在のポイントを聞いてみたら

何と無料招待券が5枚貰えるとの事。

一回が800円なので、4000円分がタダとの事。

遠慮なく頂戴しました。

こんなお楽しみは非常に有難く、嬉しい限りです。

今年になって色んな物が、壊れたりなんだの有りましたが

今月になってロト6が、12000円と1000円が続けて当選したり

今回の思いもしなかった招待券が貰えたりと

少しだけ、風向きが良くなってきている。

この調子で、ロト6の一等が当たらないかなと

真剣に思っています。

 

映画は、ロバート・アルドリッチ監督の「ハッスル」を見る。

主演は、バート・レイノルズ&カトリーヌ・ドヌーブの異色の顔合わせ。

男は刑事、女は高級娼婦。二人の関係がユニークだが

映画の内容は、ハード・ボイルド。

ベン・ジョンスン、アーネスト・ボーグナイン、エディ・アルバートなど

共演陣も多彩だが、サスペンスに欠けていて何だか頼りない。

それでも最後まで楽しめたのは、カトリーヌ・ドヌーブの美しい事!

約47年前の作品、当然ドヌーブさんも若かった。

 

明日は本当なら名古屋の藤が丘にある

古本屋さんに行く予定だったが、どうもお休みらしい。

来週に延期しようかと迷っている。

自分が集めていた本だけを、売っているらしい。

超個人的な古本屋らしいが、実態はよく分からない。

営業日を確認してから行こうと思っている。