ファン友との交流 | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します

最近あるアーティストのファン友が出来ました。ファンとしての温度感も似た感じ。気が合うからコンサート・イベントには一緒に行き、帰りに振り返り会をしたり、今日はチケットとチケット代交換で梅田で会ってました😀


元JWちゃいますよ。こちらもエホバを言って無いです。言う必要が無い😂




エホバの証人で居続けるならば、

誰かのファンになる事はもちろん

ファンミーティングなんて遠い。もちろんファン友なんかなかなか出来ません。


「世との交友は神との敵対」なんて

アホみたいな😂聖句かざして来る。


なーんかね、ファン友が出来るなんて夢みたいですよ。恋人が出来るより良いかもレベル。


そう言えば、横浜スタジアム🏟3連戦🐯

ビジター応援した最終日に、

それこそ兵庫県川西市から😂来ている

大学生の男の子と友達になりました。


まあ、僕もその子も同じ事してる訳ですよね。関西から一人旅で東都まで阪神応援旅行に来ている。


でも、良いよねーその年齢からそんなことが出来て。エホバの証人なんか出来るわけが無いですから。

(まあ、そんな生き方してたら会衆ではカス雑魚扱いですね)


エホバの証人の集会奉仕ルーティンから離れるって本当に尊いね。


ただ、やはり年齢が高くなるほどに、

旅行はキツくなるみたいです。

まあ、ハードですしね。

出来る限り、動けるうちに動ける事しときたいと思います。


とりあえずファン友さんとは仲良く居たいなあと思います🤗