4月12日にものみの塔聖書冊子協会が出すらしい発表を雑に予想してみました | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ないエホバの証人組織に執着し粘着し密着します

二つの異なる意見(統治体と日本政府)に挟まれて、ふらついている海老名ベテルことものみの塔聖書冊子協会日本支部ですが、集会や集まる禁止にし、zoom集会にした上で、明日12日に発表があるようです。

なにについてでしょうか?
雑に予想してみたいと思います。
自粛で、家にいますし、暇ですもん(笑)

(予想の前に、ものみの塔のランニングコストについて書き出します。マイコンが「協会がうちの会館のローンを肩代わりしてくれた」とか言ってる分は、協会が王国会館建設の為に持っているお金(土地にもよるが1棟当たり1億くらい貸してくれる)を返さなくて良い【返済金と同額の寄付寄越せ言ってますから同じですが】にしてるから、内情はたぶん、協会の資産目減りだけで、協会が他から借りてて返してるとは考えにくいです。

月額
特別開拓者夫婦1組あたり13万✖️人数
巡回監督の維持費✖️人数
(費用の線引きがわからないけど、家賃は無料にしてるし、食事は巡回区の会衆に寄生してますから、協会負担は少なそう)
カローラフィールダー(ソース無いけど、リース濃厚。リースなら5万/1台くらいか)代金✖️台数
海老名ベテル内のインフラ代

非課税で優遇されど、やはり払わないといけない毎月のランニングコストはかなりかかりますね。
ざっくり言っても数千万円要りますね。


それで、協会が今資産や手持ち金を1000億あるか?それとも限りなく0に近いから毎月の寄付でギリギリ回転させてるかわからないので、そこは↓予想しにくいですが)

お待たせしました。予想です。

本命◎〜「王国会館を使わなくなり全てzoom集会に切り替えましたが、当然のこととして王国会館の維持費や皆さんの福祉の為に任命されている巡回監督の維持が必要です。皆さんがこれまで集会でなされていた、同額いやそれ以上(笑)
の金額をオンラインでしてくださるなら
天の父エホバは喜び、あなたの施しを決して忘れません」(爆笑)

まあ、これが大本命というか既定路線ですね。
寄付半強制もあるかも

対抗○〜「ウイルスの戦争という未曾有の事態により、当面使わなくなる事を見越して、各地の王国会館を売却します。皆さんは支部の決定や判断を喜びのうちに支持してくださるに違いありません」

これ、本命でもあり大穴でもありますね。
お前のものはオレのものですから。
オンライン寄付に期待出来ないという判断ならば、ガンガンKHを売るかも知れませんね。
売れるかどうかは別ですが。

大穴▲〜「エホバは統治体の指導の下、
成員1人辺りに30万配ります。なお、長期化したらさらに追加支援します。ただし、活発な奉仕者にのみ配ります。不活発者や背教者には配りません。皆さん一人ひとりが活発かどうかは会衆の長老にお尋ねになってください。」

こんなんするわけ無いやろと思うかも知れませんが、だから大穴▲です。0.0000001%くらい。
これしたら、まあ信者のハートガッチリ掴みますがね。こういう発想が出来ないですね。
拝金会衆ですから。

しかし、覚醒した元やピモの人は分かりますが、
組織から30万もらい手にするお金ほどこわいもの無いですね。後腐れだらけですからね。
国から仮に出るお金は、個人に対しては後腐れは無いですよ。

というわけで、明日(もしかしたら今夜?)発表される内容は、本命が「オンライン寄付再度お願い」か、対抗は「王国会館売っていきます、合併にご理解ご協力をお願いします。」

くらいかな。きっとどなたかが、ブログで発表貼り付けてくれるでしょうから、後日答え合わせしますね(笑)

追伸ー今更ソーシャルディスタンス言うなよ、ですよね。物理的にも過干渉的にも至近距離宗教のくせにね。