毎日がアートだらけ、おはなです花
 

2022年の12月から上映開始された映画『THE FIRST SLAM DUNK』バスケ

かなりのロングランで、日本のみならず海外でも上映が始まっているそうで、その人気っぷりがうかがえます。

 

そんなわたしも、しっかりスラムダンクファンで、ブログでも感想を書かせていただきました!

 

そして、つい先日、気になる情報を見つけたんです…!

 

 

物語の中での湘南対山王の試合開始時間である、8月3日11時30分から、全国で同時上映がされるとのこと!

 

これまでも、期間限定でステッカーやイラストが劇場特典で配られていて話題になっていましたが、8月3日11時30分の回ではなんと”試合のチケット”が配られるのだとか。

 

入場特典には、“山王×湘北 観戦チケット”が配布される。沢北栄治が描かれたチケットには、開催場所から日時、大会名の詳細まで細かく再現されている。

 

なんて粋な企画なんだ!と思うと同時に、ファンの心がわかっているブランディングがさすがだなぁ〜〜!!と感心してしまいました(笑)

 

 

メンターの嶋村吉洋さんから「人は理論ではなくて感情で動く」と教えていただいています。

まさに、この企画はスラムダンクファンの心をつかむもの飛び出すハート

 

喜ばれる価値を創り出していく仕事は、素敵です!

 

 

それでは、また花


おはな