毎日がアートだらけ、おはなですウインク

 

この1週間は、本当に嵐のよう。

 

自分の人生を変える決意” をして、
そして11月19日の夜、実業家 嶋村吉洋さん主催イベントのSessionで、嶋村さんにその想いを伝えてきましたビックリマーク

 

「人生を変えるために、嶋村さんから事業を学びたいです!弟子にしてください!」

 

今までのわたしの人生で一番震えたし、一番高揚したし、一番勇気をだした瞬間。

 

そんな今回のSessionでのできごとを、今日はご報告できたらと思いますキラキラ

 
 
今回も、セルフイメージが全く追いつかない異空間
 
嶋村吉洋の主催するSession

 

今回で4回目の開催になるというSession。
ラッキーなことに、何度も参加させてもらっているわたしですが、やっぱりまだSessionの空気感に慣れることはありません笑い泣き

 

毎回、嶋村さんのご縁でいろんなゲストの方々がいらっしゃるのですが、今回のゲストもものすごい方ばかり…!

 


なかでも異彩を放ってるな〜とわたしが感じたのが、ヘアサロン EARTH(アース)の創業者・社長の國分利治さんと、取締役の山下誠二さんキラキラ

 

國分さんは、10億円のご自宅を以前テレビで紹介されていたイメージが強くて、そんな人が目の前にいることが…そう、変な感じ(笑)
お二人ともお肌がとってもきれいで、実年齢よりずーっと若々しくて、そして発しているエネルギーがものすごかったんですおねがい

 
「事業の世界で自分の看板で仕事している人たちって、やっぱこうだよなぁ〜〜〜チュー
なんて、うっとりしてみたり(笑)
 

 

今日の目的に立ち返った瞬間、息をのむ

 

嶋村吉洋の主催するSession
 
そんな國分さんと山下さんの言葉に耳を傾けていて感じたのは、その華やかさをしっかり支えているおふたりの圧倒的な努力量キラキラ
 
國分さんの著書「地道力」を読んだことがあったので、地道に努力することが大切!と伝える彼の一貫した姿勢には、おもわずうなってしまいました照れ
 
そんななか、ゲストのみなさんと談笑されていた嶋村さんが、ふとひとりになる瞬間が目にはいってきたんです目ビックリマーク
 
「そうだ!!今日の目的は…!!!!
 
一気にあがる心拍数を感じながら、体は反射的に嶋村さんのところへと足を動かしていましたグッ
 
 
まっすぐに、伝える
 
嶋村吉洋の主催するSession
 
想いばっかりが先走って、ほとんど突っ込むような形で嶋村さんのもとにたどりついたわたし(笑)
勢いよくあいさつをしすぎて、最初から嶋村さんにはびっくり&アハハハと笑われてしまいました笑い泣き
 
そしてなぜかあがった息がなかなか戻らず、一気に手が汗ばんで、喉が乾き…
 
それでもなんとか、嶋村さんの目をみて、何度も何度もくり返し練習した言葉を口にすることができました。
 
 
「わたし、嶋村さんのように自分で事業を立ち上げて、自分を看板に生きていきたいんです!突然で失礼なのもわかってます!でも、わたし、嶋村さんから、学びたいんです!弟子にしてください!」
 
 
まるで、その場にはわたしと嶋村さんしかいないような感覚になり、どばーっと熱いものがこみ上げてきて、嶋村さんからの返事が聞こえてくるまでが、まるで永遠のように感じましたあせる
 
 
「どうなりたい?」
 
嶋村吉洋の主催するSession
 
その間もずっとまっすぐわたしの目をみてくれていた嶋村さんキラキラ
 
彼の最初のリアクションは、想像していたものとはちょっと違いました(笑)
「びっくりしたぁ〜〜!!!どうしたの?!アハハハハ!」
 
え?爆笑?!!
つられて、やや頬がゆるんだわたし(笑)
 
その直後、今後はガラッと真剣な表情になり、さらにじっとわたしの目を見入るようにのぞく嶋村さん。
 
「おはなちゃんは、どうなりたいの?」
 
一瞬、ハッと息をのんでしまいましたが、そこからは、今までの人生で一番情熱をこめて自分のことを話したように思います照れキラキラ
 
そんなわたしの話を、うんうんときいてくださる嶋村さんの姿勢は、真剣そのものでしたビックリマーク
 
 
情熱でつかみとったもの
 
嶋村吉洋の主催するSession
 
どれくらい話したのか、どれくらいの時間がたったのかもわからないまま、気づくと嶋村さんがメモを渡してくれていました。
 
「今週末、ここにおいで」
 
そういって、場内に戻ろうとする嶋村さん。
あわてて呼び止めると…
 
「僕は厳しいよ〜がんばってねウインク!」
 
 
……びっくりビックリマーク
 
そのときはじめて、嶋村さんの弟子にしてもらえたこと、嶋村さんが主宰する起業塾・ワクセルでの学びの場にいくOKをもらえたことに気がつきました笑い泣き
 
うれしいやら、ホッとしたやらで、しばらくその場で立ち尽くしていたのでした。
 
 
これからが、はじまり!
 
嶋村吉洋の主催するSession
 
この人生で誰かに弟子入りするなんて、想像もしていませんでしたチュー
本当に、人に恵まれていることに、心から感謝ですドキドキ
 
そしてなにより、ここからが本当の意味で自分でつくる人生のはじまり虹
気を引き締めて、謙虚に、愚直に、進んでいきたいと思います。
 
このブログは、わたしの大切なアウトプットの場なのでもちろん続けていく気です音譜
 
ぜひみなさんにもわたしの成長を見届けて、そしてときに叱咤激励していただけたら…なんて思っていますチュー(笑)
 
 
これからも、どうぞよろしくお願いしますおねがい
 
それでは、また音譜
 
おはなガーベラ
 
※写真はすべてイメージです