毎日がアートだらけ、おはなですウインク
 
昨晩はサクッと仕事をきりあげて、親友とご飯を食べにいってきましたナイフとフォーク
大好きなベトナム料理をつつきながら大好きな人とすごす時間はやっぱり格別ラブラブ
 
そんななか聞き上手な親友に、憧れていた女性の先輩が退職することがショックでっていう話をきいてもらっていました。
 
それと同時に、その親友がきっかけとなって参加していた投資家 嶋村吉洋さんの交流会Jam・Sessionを通して、嶋村さんみたいな人になれたらいいなとも思うんだけど…そんなことも話していました目
 
そんな、いつも通りと思われていた時間。
 
でも昨日は、わたしのなかでも忘れられないような、とっても大切な日になったんですキラキラ
 

 

 「本当は?」に素直に向き合った
 
 
ずっと「うんうん」と、わたしの話をきいてくれていた親友ですが、あるときじっとわたしの目を見てきて、ひとこと。
 
「おはなってさ、本当はどうなりたいの?」
 
わたしには彼女が “本当は” に力を込めたようにきこえて、その瞬間、思わずドキッとしてしまいましたびっくり
 
やめてしまう会社の先輩に憧れていたのも事実。
嶋村さんの魅力にいつも圧倒されてワクワクしているのも事実。
 
じゃあ「本当は?」とあらためてきかれると、今までずっと会社員をしてきて起業の経験もない自分だから…と、どこかブレーキを踏んでいたことに気づきました。
 
でも、そういうこれまでの経験とか能力とかはひとまず置いておいて「本当の気持ち」を考えると…
 
「嶋村さんみたいに、自分の看板で生きる、かっこいい生き方がしたい」
 
そうつぶやく自分がいましたキラキラ
 

 

親友の背中押し

 

 

そんなわたしの葛藤をだまってみていた親友。
すこしだけ間があって、彼女は一言「…いいじゃんビックリマーク」と(笑)
 
そんなフランクな回答がくると思っていなかったわたしは、ちょっぴり拍子抜けして、次の瞬間にはふたりで笑っていました爆笑
 
そのあと彼女は、自分も生き方や働き方にモヤモヤしていたこと、そのなかで嶋村さんの生き方に憧れるようになったこと、なぜ嶋村さんの生き方がかっこいいと感じたのか、自分はどんな人生にしたいのか…
 
そうやって彼女自身も葛藤を経験してきたことを話してくれましたキラキラ
 
そして、
「わたし、嶋村さんに弟子入りして、自分の理想を実現させるために動き出してるんだ」
そう目を輝かせながら話してくれたんですキョロキョロ!!
 
めちゃくちゃ忙しいだろう嶋村さんに弟子入りなんてできるの?!というのもそうだし、そもそも親友がすでに嶋村さんから学んで動き出しているということに、とにかく衝撃が隠せませんでしたあせる(笑)
 
 
大好きな本『夢をかなえるゾウ3』を、ふと思い出す
 
 
その瞬間、わたしの頭の中に浮かんでいたのは、最近読み返した大好きな本『夢をかなえるゾウ3』のある一節でした。
 
それは、ガネーシャがいう「成功の三大法則」
 
『うまくいっている人のやり方を調べる。
一度自分のやり方を捨て、うまくいっている人のやり方を徹底的に真似る。
空いた時間をすべて使う。』
 
…。
 
自分の理想の生き方をしている人がいて、
その人のやり方を真似させてもらえて(弟子入りできて)、
それを実践する。
 
親友がやっていることと同じ!?
 
それを思い出した次の瞬間、わたしの口から思わず出てきたのは、
 
「わたしも嶋村さんから学びたい」
 
という言葉でしたキラキラ
 
 
次に会う日までに
 
 
だまって、うんうんとうなづく親友とわたし。
 
実は、次に嶋村さんに会えるのは、来週の交流会Session当日ビックリマーク
 
たぶん、嶋村さんにはかなり驚かれるだろうし、まだまだ自分の目標は曖昧だからこそ…
 
この1週間でしっかり自分と向き合って、まっすぐに嶋村さんに想いを伝えられるように、大切に時間をすごそうと思いますキラキラ
 
 
そんなわたしの大切な日の記録メモ
 
来週は、前に進み出すことをご報告できるように、がんばりますおねがい
 
 
それでは、また音譜
 
おはなガーベラ